フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« すっごいどうでもいい記事を書くよ! | トップページ | [告]第8回アフィリエイトカンファレンスの実況中継記事をいじってみました »

2008年12月 6日 (土)

Amazonアソシエイト(アフィリエイト) リンクを何で作ろうかな

Amazonアソシエイト(アフィリエイト) リンクをなにかもうちょっと効率的に作りたいので何かないか探しています。ココログフリーの場合、いろいろなASPを横断して探すことができて便利なのですが他では使えないのがすごく残念な感じです。いちいちASPの管理画面を使って作るのってはっきり言うと面倒臭いです。

検索してみたら、小粋空間: Amazon アソシエイト作成支援ツール一覧というページが引っ掛かったので、何か自分好みのものがないか見ていた感じです。

オレンジスカイさんに教えてもらった、メディアマーカーも便利です。こんなリンクが作れます。


現場のプロから学ぶXHTML+CSS
益子 貴寛, 堀内 敬子, 小林 信次, 千貫 りこ, 伊藤 学, 山田 あかね, 西畑 一馬
毎日コミュニケーションズ ( 2008-11-11 )
ISBN: 9784839929732
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

右のboxが落ちてる。めんどくさい。

でかいのとか

divがめんどくさい。

でかい画像が手軽に入手したいときには便利かなと思った私でした。
MediaMarker内マイページに移動できるのもいいのですが、なんかちょっと違う。
MediaMarkerを使いこなしていたら、もっと楽しく使えそうな気もした。
書き出されるタグがちょっとわたし好みではない気もする。
でもまあそれはなんとかなるけど。めんどくさいなあ。


河野さんのAll Consuming :: ニュース: アフィリエイトリンク作成ツールもいいと思ったけれど、選択肢が多いなあ。

現場のプロから学ぶXHTML+CSS
by 益子 貴寛, 堀内 敬子, 小林 信次, 千貫 りこ, 伊藤 学, 山田 あかね, 西畑 一馬
毎日コミュニケーションズ
定価: ¥ 2,940

styleがはいっているので、どうしたらいいかわからない。style いらない。

All Consuming :: ニュース: まとめ買いHTML作成ツール
まとめて紹介したいときなんか便利そう。

現場のプロから学ぶXHTML+CSSBook現場のプロから学ぶXHTML+CSS

メディアの実験集「モノサシに目印」 コトバ/デザイン/アソビ (Web Designing BOOKS)Bookメディアの実験集「モノサシに目印」 コトバ/デザイン/アソビ (Web Designing BOOKS)

デザインのへそ デザインの基礎体力を上げる50の仕事術Bookデザインのへそ デザインの基礎体力を上げる50の仕事術


posted with All Consuming at 2008.12. 6

テーブルとかの中身のcolspan とか small とかが気になる。U^^nnnnn

Yasazon
Yasazon - ヤサゾン

  • 河野 武
  • 定価 : ¥ 1,554
  • 発売日 : 2008/03/19
  • 出版社/メーカー : 技術評論社
  • おすすめ度 : (3 reviews)
    釣られた・・・
    インターネットを使ったマーケティングは,そんなに甘いものではないという著者の指摘。
    Webマーケティングを考えさせられる一冊です


tableは名案だと思ったけれど、
li が閉じられてない気がする。alt がない。


と、探したけれどやっぱりめんどうくさくなった。
自分好みに使えるものを探すのって面倒臭いですね!!!
こういう場合自分が妥協しないといけないのですが、どこを使おうかなあ。検討中。

う~ん。自分にベストマッチングぅ~なツール探すのがいつもめんどうくさい。

グーグー体操 [DVD]DVDグーグー体操 [DVD]

販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮にブログの管理画面で自動改行に設定していて無駄な改行が入っていてそれをいちいち消していたとしても、5個くらい…いや3個くらい消すのは耐えられる。でもめんどうくさい。
なんで、xhtmlのココログに挿入するリンク作成ツールなのに、brとかいれちゃったり、 /でとじられていないの?

検索→レイアウト選べる→ボタン押す→挿入される
この流れがすきかも。妥協して
検索→レイアウト選べる→タグコピー→ペースト
でもがまんできる。

amazonのデータを集めてその中からチョイスして紹介リンクを作るというのも嫌いじゃあないけれど、作業が分散するからやっぱり嫌い。

見た目だけのことも考えていて、☆マークとか、丸い画像(本とかDVDとかのアイコンのこと)とか、オレンジのカートへいれるっぽい画像とかが書きだされると、うきうきします。

ずっと使っているのは、amazlet.com

« すっごいどうでもいい記事を書くよ! | トップページ | [告]第8回アフィリエイトカンファレンスの実況中継記事をいじってみました »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。