フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ブログのテンプレートを変更します。(しませんでした。) | トップページ | 「今さらだけど、お歳暮ギフトやる?」→やってみた »

2008年12月12日 (金)

アフィリエイトがおもしろいので、なにがおもしろいかの話し。2008年

先日(12月6日)に、アフィリエイトマーケティング協会 第8回アフィリエイト・カンファレンス(2008年)というイベントが開催されました。主催は、NPO法人のアフィリエイトマーケティング協会です。
ASP of the Year 2008 という「(今年の?)アフィリエイターの満足度が高いASP」を受賞したのは、A8.net(エーハチネット)http://www.a8.net/

運営会社は、株式会社ファンコミュニケーションズ(F@N)

関連記事:
「A8.net」が「ASP of the Year 2008」を受賞(2008/12/08)
会員向け連動キャンペーン
ありがとう!No.1 ASP - ASP of the Year 2008 受賞感謝キャンペーン

(↑サイトを持っていて自分のサイトに広告をこれからはってみたいという方はここから登録できる。)
ITpro参考記事:「ASP of the Year 2008」グランプリは、A8.net

No.1 ASPはA8.netということで、いままで断固リニューアルされなかったA8.netが今年リニューアルされたのをふと思い出しました。
リニューアルされて信頼が裏切られた方。


今回に限り、その「いつまでも変わり映えしない」ことに対する信頼が


裏切られました(笑

「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト」増刷プレゼント

なぜこの記事のことを覚えていたかというと、ぶわっはは。とここ読んで大爆笑したからですね~( ´艸`)
関連書籍はこちら。

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイトBookネットで儲ける!ブログでアフィリエイト

著者:和田 亜希子
販売元:翔泳社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どうでもいいかもしれないけど私のおきにりいの(思い入れのある)アフィリエイトに関する書籍はこちら。

できる100ワザ アフィリエイト 改訂版 ブログ・ホームページでがっちり儲ける実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)Bookできる100ワザ アフィリエイト 改訂版 ブログ・ホームページでがっちり儲ける実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)

著者:和田 亜希子,小林 智子(藍玉),できるシリーズ編集部,杉村 崇
販売元:インプレスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ちなみにこの商品のリンクもアフィリエイトのリンク。

ということで、「アフィリエイトがおもしろいので、なにがおもしろいかの話し。」をそろそろ書こうかなと思います。
と思ったのですがここまで書いて疲れたので、また続きを書きます。
ちなみに、この記事で「ありがとう!No.1 ASP - ASP of the Year 2008 受賞感謝キャンペーン」に参加してみました。

インターネット上のサービスを利用してみるのが好きな方は、アフィリエイトサービスプロバイダーを使ってみると、なんか面白いことを発見できると思います。サイトに広告を表示させたらその広告が何回表示されたとか、何回クリックされたとか、そこから何か売れたっぽいとかを、観察するのが私は楽しいと思います。
アクセス解析と合わせて、データを眺めたりすると、なにか面白い動向がみられたりするかもですね。
あと、儲かりすぎてどうしたらいいのかわからない。とよく心配している人がいますが、心配はそんなにしないでいいと思います。
いろいろなECサイトを眺めて、サイトのレイアウトや商品の見せ方、サイトの作りや運営方法を参考にさせてもらうのにもいいですね。また一部のASPではECサイトを運営している企業のアフィリエイト担当の方と連絡をとる手段があるのもわたしはおもしろいと思います。

アフィリエイト業界にまつわるリンク先:
アフィリエイトマーケティング協会 NPO法人
アフィリエイトSOGO.COM ―アフィリエイター、ECマーチャント、ASP担当者のためのアフィリエイト情報ニュースサイト―
運営会社:クロスワーク株式会社(CROSSWORK INC.)
アフィリエイト運営運用代行・アフィリエイト広告コンサルティング。ECサイト(広告主)、アフィリエイトサイト、 一般ネットユーザー対象事業を展開している。

« ブログのテンプレートを変更します。(しませんでした。) | トップページ | 「今さらだけど、お歳暮ギフトやる?」→やってみた »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

今まで無愛想で服装も気にしなかった男性が、
ある日突然、何かに目覚めて、ファッショナブルになり、女の子にも話しかけ始めたら、突然もててしまった!的な(笑

別に報酬目的じゃなくても、好奇心旺盛な人にとっては、結構楽しめますよね、アフィリエイト。

>突然もててしまった!的な(笑
ウッヒョー!まさにそんな感じですね(o^-^o)
ほのかに無愛想で服装も気にしなかった男性に思いを寄せていた女子の複雑で切ない部分な気分だったり。

好奇心旺盛な人がアフィリエイトで面白いことを考えてくれちゃったりしているのを眺めるのもきっと楽しいだろうなあ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログのテンプレートを変更します。(しませんでした。) | トップページ | 「今さらだけど、お歳暮ギフトやる?」→やってみた »