フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« はてなブックマークを使ってはてな福袋をもらおう!に応募してみたよ。 | トップページ | 1分妄想劇場。アルファブロガーを描いてみたよ【おえかき】 »

2008年12月19日 (金)

もかりが選んだ2008年マイアルファブロガー。

ZAPAが選んだ2008年マイアルファブロガーの発表を読んで、ああなるほど。マイアルファブロガーっていうのはすてきだ!考えてみようということで、昨日の晩から「マイMovable Type」が瀕死です。なのでじゃっかん焦っています。

ログアウトしすぎです。ページ移動するたびにログアウトします。まあいいや。
大掃除も忙しいです。手がかさかさです。重曹使いまくりです。あしたはクリパです。

ということで!!!今パッと思いついたブログたち!!!


オレンジスカイの興味津々(レビューブログ)
http://orangesky.jp/
更新頻度もほぼ日刊で、エントリーも多すぎず少なすぎずな安定感が好きです。オレンジスカイのゆったりアフィリ★の更新も楽しみにしています。

祖母ログ
http://d.hatena.ne.jp/sobolog/
おばあちゃんが毎日すごいものを作るので、すごいなーと見ています。
おばちゃんがもってる食べ物はなんかものすごく旨そうに見えます。
おばあちゃんの料理を真似して作ってみたりします。

セノー ブログ
http://senookun.seesaa.net/
こちらも食べ物が旨そう。先日驚いたのは、「キョーエイの隣りに、ホームセンター、コーナンがあります。 でかいです!」 [セノー ブログより引用]というところ。キョーエイの隣にコーナンって!!!上勝のほうにはほとんど行かないのだけど、雰囲気がいいなあ。

WADA-blog(わだぶろぐ)
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/
あ!!!アルファブロガーでした。今年はいろいろお世話になりました。

ぼくはまちちゃん!(Hatena)
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/
文章を読むとき頭の中でさかなくんの声がします。正直なところはまちちゃんとさかなくんがだぶってます。
ひどいときは「さかなさかなさかな~さかなをたべると~」という音楽も流れます。内容も興味はあるけれど、どうしても内容よりキャラのほうが気になる!のでメロメロですheart04 はまちもさかなもなんかよくわからない。

F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
http://blog.fkoji.com
ちょくちょく検索エンジンとかからアクセスしていたのですが、F.Ko-Jiさんのプロフィールを見て「興味のある分野は、RSS、Google、API、SEOなど。松木里菜の大ファン。」 [About: F.Ko-Jiの「一秒後は未来」より引用]の、「」ファンの部分を見て改めて読者になりました。松木里菜さんには私はまったく興味がないのですがどんなけすきやねんとまれに垣間見てしまうと、ドキドキします。そのドキドキ感も病み付き。どっさりじゃないけれどライトすぎず、心に残るエントリーがあるので好きですheart04
あ~ぁあ、せっかく文章を書いたのに、F.Ko-Jiさんもアルファブロガーだった。まあいいか!


どうでもいい告白なんですが、昨日の晩はエロい夢を見ました!!タハーヽ(´▽`)/

こういう好きなブログをネタ帳さんみたいに月に1回書くのっていいですね。来年からやろう!
来年からは、面白かった記事をブログに盛り込みながらブログを書こうと思っています。

ブロガー座談会 アルファブロガー編(1):ブログで変わった私の人生 (1/2) - ITmedia エンタープライズ
こんな記事があったけれど私は玉川さんのここが印象に残りました。

玉川 Twitterのようなマイクロブログも、ブログとの連動でリアルタイムな情報提供のサポートができるということは、新たな発見でした。ただし、動画共有とかさまざまなものが出てきたので、それらをすべてキャッチアップするのが課題です。


あと、吉田さんの「ブログはまだまだ情報のパブリッシングの域を出ていなので、もっとコミュニケーションしやすいツールになれば、と思います。」 [ブロガー座談会 オルタナブロガー編(後編):もっとディスカッションを!――ブログへの期待 (2/2) - ITmedia エンタープライズより引用] も印象に残りました。別にコメント欄に書かないでいいので他のツールからもアプローチしてきてくれるようになったり、そのアプローチがわかりやすかったりしたらいいなあと思います。

そういえば、Twitterとかはてなブクマ(スタートか)のちょっとした交流ってなんかいいですね。距離感が近すぎず遠すぎないそういう感じがなんか居心地が良く使えるかも。

アルファブロガーが何じゃらという記事と、どうでもいい話をサンドして書いてしまいましたがまた最後にどうでもいい話で、この前テレビでやってたレッドカーペットが面白かったです。って、ちがうかっ!昔
2丁目劇場が好きで、すんげーBEST10を見ていたのですが、中川家の礼二さんと、なだぎのコラボであの頃をなんか思い出しました。ノスタルジックみたいな~っ!

あ、そういえばこのブログもスタート時はアクセスが2とかでしたが、今は1日当たりの平均: 59.33アクセスがありありがとうございます。とりあえず10か月続けることができました。そして気になるココログアフィリエイトのポイントは、500ポイントくらいだと思います。そのポイントどうしたらいいの?

« はてなブックマークを使ってはてな福袋をもらおう!に応募してみたよ。 | トップページ | 1分妄想劇場。アルファブロガーを描いてみたよ【おえかき】 »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

初コメします!

なんか告白されとる・・・(笑)
嬉しいですー。ありがとうございます。

>「大」ファンの部分を見て
そこですかww相当ウケました。
でもその「大」が重要なんです。

これからもほどよく書いていこうと思いますので
よろしくお願いします!!

# ちなみにアルファブロガーには選ばれたことないですよー

F.Ko-Ji さんありがとうございます。
どきどきしました。
じつは、F.Ko-Jiさんがアルファブロガーではないというのもびっくりしました。私の中ではずっとアルファブロガーでしたよ!!!

そこまで大!じゃあないと思っていたのに、気づけばサブカテゴリーができてしまうほどなので、ますますときめきました。

この記事へのコメントは終了しました。

« はてなブックマークを使ってはてな福袋をもらおう!に応募してみたよ。 | トップページ | 1分妄想劇場。アルファブロガーを描いてみたよ【おえかき】 »