フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 【ネタ】ノーベル賞、あなたなら誰にあげますか? | トップページ | M-1グランプリ見忘れた。 »

2008年12月21日 (日)

[参]「第1回A8プチフェスティバル」が開催されました。見ました。あそこで。

Imgp0565
アフィリエイトサービスプロバイター(ASP)のA8.net(運営会社:株式会社ファンコミュニケーションズ)の主催する「第1回A8プチフェスティバル」が、今まさに開催されています。アフィリエイト関連のイベントです。
イベントの詳細は、A8.net主催 第1回 プチフェスティバル(通称プチフェス) にて。
わたしもアフィリエイトをやっていますが、アフィリエイト関連界隈でも、近年オフラインイベントが頻繁に行われるような傾向になり、規模は様々ですがアフィリエイター、ECサイト(広告主)向けのセミナーがおこなわれるようになっているようです。

さて、このイベントは東京で行われています。わたしは京都の自宅にいます。

でもいま、アフィリエイトSOGO.COM(運営会社:クロスワーク株式会社)の笠井さんの、アフィリエイト初心者向けセミナーをきいています。
セミナーを聞きながら、オンラインでライブ中継を見ているほかのアフィリエイターの皆さんとチャットをしているのですが、「声でかっ!」とか「画面がぶれてる」とか「なるほどね~。」と言ったようなわきあいあいとした世間話も含めながら、セミナーの中で紹介されているネットの情報(今回は、紹介されているサイトのアドレスや関連サイトなど)を、をチャットのコメントで交換し、セミナーを聞きながらサイトを確認したりしていました。

さて、セミナーをどうやってきいているかというと、クロスワーク・アフィリエイト・クラブの特別企画として実施されたライブ中継をインターネットでみています。

どのようにインターネットから参加しているかというと、曖昧meな日常スクラップさんが、以前おこなわれたライブ中継参加記事が参考と同じ方法で参加しています。夢展望商品撮影会&試着会にインターネットから参加した

理由がありイベントに参加したいけれど参加できないという場合に、パソコンを使ってライブ中継でセミナーの様子を学習できるというのは、学習したいけどそれを叶えることができない場合ありがたいなあと思いました。

「そのイベント開催されている場所に行ける」か「行けないか」ということで、ふるい落とされてしまうことがないのがいいと思います。
「せっかくがんばって参加したのに、おまえ家でセミナー見てるのカヨッ!」なんて不公平な感じを感じられるかもしれませんが、内容はある程度インターネットでもわかりますが、とりあえずうちにいるので私の場合ですが集中することがかなり難しく、ちゃんと吸収できたかと言われると・・・。orz

わたしは洗濯したりと家事をやりながらの参加だったので、真剣さが半減し、できれば会場でちゃんとセミナーを聞くほうが、家事しながらのインターネット参加より、ノイズの入らない質のよいものがインプットされるなあ~と感じました。

まあそんなこんなでインターネットを使ったこういう勉強方法もあるのか~と、わたしはその試みが面白いなあと感じています。アフィリエイターが「学習する」ということにとても関心を持っている傾向がこのような流れになってきたのかなと思いました。(私の予想)

このようなアフィリエイトのイベントは来年もさらに活発になっていくと思いますが、活発になればなるほど、参加できる方とできない方の差が生まれるような状況も作るかもしれません。と私は思いました。

その差がなんであるかといえば、情報を持っているか持っていないかというものが大きいと思いますが、自分がどこまでそれが重要であるかと思うか思わないかなので、あまり追いかけずぎてしんどくならない程度に、程よく自分がほしい情報を選んで参加していくようにしたいなあと思います。

今までイベントやセミナーが開催されても「見たいけど見られない!という状況」で参加できないことに地味にさみしさを感じたり、焦りもありましたが、その部分を補完してくれるようなサポートをしてくれている会社もあります。丁寧にアフィリエイトを行っているアフィリエイターさんはアフィリエイトSOGO.COMをのぞいてみてください。運営会社はクロスワーク株式会社さんです。

第1回A8プチフェスティバル、12月20日(土)東京・渋谷で開催
A8.net(エーハチネット)徹底検証
A8.net主催 第1回 プチフェスティバル(通称プチフェス)


写真は、昨日食べた天ぷらです。(記事の内容とは全く関係ないです!!!ごめんなさい!!!

« 【ネタ】ノーベル賞、あなたなら誰にあげますか? | トップページ | M-1グランプリ見忘れた。 »

□イベント・セミナー・交流」カテゴリの記事

コメント

本当は昨日もライブで見る予定だったんですよ。
友だちが遊びに来なければ・・・。

とても残念です。

あしおかさん、残念でしたね…。
か~~~~~なり楽しかったですよ!
(という私も途中でクリスマスパーティーへ行きました。)その後が気になりましたが、残念な気分です。
でも、2009年の楽しみが増えたなあと思います。
また、チャットでおはなししましょう。(o^-^o)

この記事へのコメントは終了しました。

« 【ネタ】ノーベル賞、あなたなら誰にあげますか? | トップページ | M-1グランプリ見忘れた。 »