フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« あたらしい はてなブックマーク | トップページ | 作業の切り替えって難しい。 »

2008年11月28日 (金)

携帯電話でコミックを読んでみた。

エロマンガが気になるけれど無料立ち読みだけで続きが気になって…という記事を書いたのですがついに気になりすぎて続きを読みました。お金が…と思うかもしれませんが無料お試し期間があるサービスがあったので、ダウンロードしてみました。

パケット料金は、パケ割(パケット定額)を契約しているので気にしませんでしたが、お試しポイントでどこまで読めるのか?!というのがネックになりました。結局最終話だけは読めなかったのですが、携帯コミックがどういう仕組みなのかというのがわかったので、大満足です。

読みたいな~と思ったら、サービスを開始して、ポイントを使って1話ずつダウンロードして読んでいくことができるんですね。わたしはauなのですが、アプリが起動して、クリックするたびにコマが進んでいき、衝撃的なシーンでブルッとしたりするのに驚きました~(;;;´Д`)

300ポイントあり10話読めたのですが、1日でポイントを使ってしまいました。

ちなみによんだのは女性向けのちょっとエロマンガだったのですが、面白かったです。
他にもたくさんのコミックがあるので、きっとはまったら1か月で2000ポイント(2000円くらい)使ってしまいそうな勢いだなあと思いました。1話で読める量は、期待していたよりも多くはないのですが、携帯で気軽に楽しむ量としてはいいのかもしれないなあと思いました。

さて、ほかには携帯小説にはまっていますが、モバゲータウンの携帯小説はモバゲータウンに登録している一般のユーザーが執筆しているわけですが、人気のある作品はとても面白いなあ~と思いました。携帯小説なんて色恋モノや下品な内容が多いんじゃあ…と思って読まなかったのですが、価値観が変わるような素敵な作品もあるので、楽しみにしています。

« あたらしい はてなブックマーク | トップページ | 作業の切り替えって難しい。 »

【実】やったこと やりたいこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。