フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 作業の切り替えって難しい。 | トップページ | 白衣の天使って… »

2008年11月29日 (土)

なんとなくこの時期有料サーバーがかりたくなります。ということでまとめ。

有料サーバー(個人で使うレベル)のものをレンタルするのが好きなもかりです今晩は。
個人で月額1000円以上のサービスはレンタルしませんと言いたいところですが実はレンタルしてました。またその話は後で。この時期になると無性にレンタルサーバーがレンタルしたくなる衝動に駆られます。うそです。1年中レンタルサーバーをかりたいと思ったりしています。ただ作るサイトがないのがかりられないポイントです。
というわけで、ここで一つ最近気になっているとかリリースが気になったというサービスをあれこれ考えますが、暇な方だけお付き合いください。かなり優柔不断だと思います。そして、たぶん考えているだけでレンタルしませんが、考えているうちに衝動買い的にレンタルするかもしれません。むしろ一つねらっているところがあります。うそ、5個くらいあります。そんなことをしたら私のお小遣いがレンタルサーバーだけで吹っ飛んでいき、大好きなスキンケアのトライアルセットを購入できなくなるので、我慢します。そんな私を見て不憫だと思って、かわいがってください。

さて、実は私は無料サービスがあんまり好きではないです。無料サービスからオプションを変えて有料に移行できるサービスが用意されていることが無料サービスを使うときの考慮対象になっています。気にいったら有料でも使っちゃいますよね!(あ、わたしだけ?)

(○゚ε゚○) flair (○゚ε゚○) flair (○゚ε゚○)

実は私は株式会社paperboy&co好きです。なぜならわたしがはじめて有料レンタルサーバーをレンタルしたのがロリポだからです。けっこペパボのサービスは利用したことがあるので、今回は新地開拓のために、レンタルしません。むしろロリポは趣味で3個もサーバーをかりています!ごめんね!夫!秘密にしてるけど3個持ってるよ!
参照:ロリポップ! ごめん実は5年以上使ってます。ここ。

ちょっとドメインがとりたい衝動に駆られたときはムームードメインを使っています。ポイントは「ちょっとドメインとりたいとき」です。
これ→ムームードメイン

使ったことがないサービスもあります。
なぜ使ったことがないかというと、わたしにとっては使い道がなかったというか、サービスを使うためのものを用意してないからです。う~んちがうなあ。特に今必要ではなかったというのが正解でしょうか。
使ったことがないその1:クリエイター向けレンタルサーバー「ヘテムル
使ったことがないその2:プチ・ホームページサービス

使ったことはあるけど使わなくなったサービスもあります。
なんでかというとちょっと違う感じだったんです!なんかが!
1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー

後、やりたいけど特に売るものがないからやれないものがあります。
ネットショップやってみたいけど、売るものがないよ!
Color Me Shop! pro
簡単なレンタルショップは、ロリポップのオプションについていて「Color Me Shop!」というのがありロリポップを借りたらColor Me Shop! proの簡易版みたいなのが使えるので、本格的なショップがほしいときは、Color Me Shop! proでもいいかなと思ったことがありますが、特にその必要もないのでお試ししかしたことがありません。

あと、本気でブログをやるならJUGEM PLUSなわけだそうですが、ブログには不自由していないので今回はスルーしました。

(○゚ε゚○) flair (○゚ε゚○) flair (○゚ε゚○)

まあこれはわたしのペパボの話で、まあ今日はペパボはいいんですよ。新地開拓なのですから!

いまメインで作っているサイトは、コアサーバーです。独自ドメインのメルマガサービスがいつリリースされるのか気になるところですが急いでいないのでまあいいです。なんでコアサーバーにしているかというと、月額料金が500円で容量があるからというのと、お問い合わせをしたときに、なんだか私にとっては嬉しい回答(人間味のあると感じられる)がもらえたのが私が使っている理由です。特にゆるい運営なので、そんなにカッカすることもないのもポイントです。ペパボはデザイン面で楽しいサービスですが技術系の雰囲気もきらいではないです。
CORESERVER.JP(コアサーバー)お試し登録(15日間)

まあそれはさておき。次、かりてみようかなと思っているのが、無料レンタルサーバ 「land.to」。あれ?無料がなんやら?とか言ってた?と思うかもしれませんが、land.toは昔使っていたんです。広告レスサービスが登場したらしいので気になっています。むしろ広告があってもそれほど気にならないサービスだと思うんですが。ちょっとしたサイトを新規で作りたくなった時はここだなと思っています。株式会社フーズネクストの独自ドメインもOK。月額167円からのレンタルサーバー。も実は気になってます。使ってみたくなる月額料金ですよね。キャラが蛙なのがカエル好きの私を誘惑しています。ずるいです。

(余談:どうでもいいけど、オンラインストレージサービス ドライビーが若干気になる。気になっただけです。)

ちなみに、話は共有サーバーのことを話しています。というのをいうの遅かったでしょうか?

ファーストサーバとかエックスサーバーもきになりましたが、なんだか月額料金をみたらかなり本気サイトを作らないといけない気分になって気分が萎えたので、かりていません。

一度使ってみたい個人で!と思っているさくらのレンタルサーバをそろそろかりてみたいなあとか思っています。なんでさくらをかりないのかわからないのですが、実はまだ使ったことはないです。使ってみたいな~。(←そういう「使ってみたい」という興味関心らしい)

(○゚ε゚○) flair (○゚ε゚○) flair (○゚ε゚○)

個人で気楽にレンタルできるサーバーはどのくらいたのしいオプションが付いているかというのが私の選ぶポイントなのですが、まあ気が向いたら自分でそういうのを設置してもいいわけです。めんどうくさいときもあるので、オプションがあるとうれしいですね。
あと、趣味で気軽に使えない経済的な圧迫感があるサービスはスルーしてます。がんばれば無料のさーびすでもなんとかなります!と思います・・・。

(○゚ε゚○) flair (○゚ε゚○) flair (○゚ε゚○)

初めに月額1000円以上のサービスは使ったことがなんじゃらと書きましたが実はわたしは1000円以上のサービスを使っています。
そして使いこなしていません。(´∀`)σ)Д`*)ヤッチャッタ!

shineshine タイプパット shineshine

どんなけシックスアパート狂やねんと言いたくなるかもしれませんでしたが、使ってみたかったんです!プロプラン!!!それだけです。もう半年くらい…使っている気も?(あ、使いこなせてません)
おすすめです!!!←説得力のない響きorz



↑とりあえずもう一回。


ただ、ビジネスブログのプランは安いかなあと思いました。
サーバーに設置してもいいとは思うんですが、依頼すると高いでしょうね…。いや!高いのが当たり前なんですよ!これTypePad ビジネスで年間12万くらいだと安い気がしますけど。

「Type Pad ホームページおまかせパック」は、シックス・アパートの企業向けブログ・サービスプラン「Type Pad ビジネスクラス」の「スモールビジネス」をバンドルした製品がリリースされたんでしょうか?あれでもいいっちゃあイイと思うし、かなりアリと思いますが、どうなんでしょうね。ナシ?巷のうわさはまだキャッチしていません。

後どうでもいいこと最後に書きますが、

ずっと気になっていたけど、この萌えは誰?
ん????この萌えたしか和田さんが…。
見つけた!
マスク試着室ブログのテンプレート変更
これか!!!ココロちゃんっていうんだ。萌えじゃないわけですね。いや萌か?!

ココログの、広告ライトパックがはじまりましたが、そんなに気になりますか?広告?
それより独自ドメインに対応したサービスがでたっぽいですが、使うためにはハードルが高すぎるので、無理です。わたしはTypePadプロプランをかりているんです!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


何をこんなに、珍しくサーバーのことで力説しているのか、大人な方は気づいてくれるかもしれませんが、まあ、いわゆる…あれですよねっ!!ね!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

« 作業の切り替えって難しい。 | トップページ | 白衣の天使って… »

◆サイト制作」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。