フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の30件の投稿

2008年11月30日 (日)

何かをずっとやっている人が好きです

わたしはいろいろなことに興味関心が傾きますが、ミーハーな面も含めて、何かをずっとやってるスタイルが好きのようです。というと、何か一つのことのことを言っているかもしれないけれど、時はずっと流れ続けていると予測すると、ほとんどのものがそれにあてはまるわけです。
なので私の興味関心の範囲は底がないなあと嘆いた学生時代。もありの、現在。

どんなことであっても、それに興味を持って調べたり実践したりして、何か自分のものを見つけた人というのは尊敬に値します。なににそれを見つけ出したのかというものに良い悪いの価値の差はありませんが、私自身の好き苦手の趣向の違いはあります。

そんなことをなんかふと考えると、自分の隣にいる人が、急にいとおしくなったり、します。

だからそんなことを見つけて評価できる自分を作るために私も学習するのです。学習するというのは、自分のためだとか人のためだとか言い出すと野暮なんですね。そこにそれが存在すると仮定するからそうするだけです。

時にまかせて 時にまかせて

 み空(紙ジャケット仕様) み空(紙ジャケット仕様)
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する


2008年11月29日 (土)

白衣の天使って…

ただのつぶやきです。

白衣の天使という言葉があるようですが、日本人に天使の概念ってあるのかなと不思議に思いました。私はほとんどイメージがわかないのですが(西欧文明の勉強をしたけれど…)、おそらく使われている言葉は本来の「天使」という意味やはじめて使われたときの感謝のようなそういったいろいろなことがゆがんでしまっている気がします。
どういう意味で使っているのかわからないけれど、安易に「白衣の天使」なんて使うものじゃあない気がしたりしました。

宗教学的・神話学的な意味や定義、概念とは別に、日常的に通用して把握される「天使の概念」「天使の姿・イメージ」がある。またキリスト教国などでは、天使に関し、様々な俗信も生まれている。このような通俗的な意味・通用の概念での天使は、本来の天使とは区別して考える必要がある。

区別して考えると言っても、やはり天使をちゃんと理解していたり、白衣の天使と言われる看護師さんからしてみれば、使い方の違う「白衣の天使」というのはしっくりこないことばじゃないのかなあ。
キリスト教は知識的には少しはわかる範囲ですが、日常的に体で体験していることではないので、考え方とかものの感覚がちゃんと理解できなかったことのひとつです。

なんとなくこの時期有料サーバーがかりたくなります。ということでまとめ。

有料サーバー(個人で使うレベル)のものをレンタルするのが好きなもかりです今晩は。
個人で月額1000円以上のサービスはレンタルしませんと言いたいところですが実はレンタルしてました。またその話は後で。この時期になると無性にレンタルサーバーがレンタルしたくなる衝動に駆られます。うそです。1年中レンタルサーバーをかりたいと思ったりしています。ただ作るサイトがないのがかりられないポイントです。
というわけで、ここで一つ最近気になっているとかリリースが気になったというサービスをあれこれ考えますが、暇な方だけお付き合いください。かなり優柔不断だと思います。そして、たぶん考えているだけでレンタルしませんが、考えているうちに衝動買い的にレンタルするかもしれません。むしろ一つねらっているところがあります。うそ、5個くらいあります。そんなことをしたら私のお小遣いがレンタルサーバーだけで吹っ飛んでいき、大好きなスキンケアのトライアルセットを購入できなくなるので、我慢します。そんな私を見て不憫だと思って、かわいがってください。

さて、実は私は無料サービスがあんまり好きではないです。無料サービスからオプションを変えて有料に移行できるサービスが用意されていることが無料サービスを使うときの考慮対象になっています。気にいったら有料でも使っちゃいますよね!(あ、わたしだけ?)

続きを読む "なんとなくこの時期有料サーバーがかりたくなります。ということでまとめ。" »

2008年11月28日 (金)

作業の切り替えって難しい。

同じ作業をずっと続けるのが得意なわたしは、違う作業をちょっとずつやるということは無理です。
なぜ無理なのかというと、はっきり言って混乱して無駄な時間を混乱に費やすからです。作業がいろいろあるとその混乱に費やす無駄な時間だけで一日が終わるくらいの混乱っぷりです。つまり気持ちの切り替えができないということ。
気持ちの切り替えができない理由は、その作業にすごい集中力を注入するので、集中力をまた上げていくのがけっこうむずかしくて上がり始めたところで違う作業に切り替えるとまたそれをやるところから始める感じだからなのかなと思います。

パソコン作業をやっていて、ちょっと買い物に行くと、パソコン作業の続きを「はじめるため」にかなりの時間を費やしてしまうのです。この時点でもうイライラがはじまります。
たとえば記事を書くことと、コメントを書くことは私にとっては違う作業になります。なので記事を書く作業をしているときにコメントをちょっと書くというのは私には難しいことだなあと思いました。
あくまで作業の問題であって、フランクに遊んでいるときには不可能ではないことですが、遊んでいるときも遊んでいることを満喫しているので、不可能なことが多いのです。

ひとつのことをかなり集中的にびっくりするくらいやっているというのがわたしが友人から気持ち悪いと言われるゆえんで、なんでそんなに日記を更新するんだ?とかきゅうに全く書かなくなった、ほどほどっていう言葉を知らないとかいわれるわけですが、ほどほどがわからないというのが私のいいわけです。だからだめなんだよ!と言われても何がダメなのかも謎です。
で、自分がなんでこんなにひとつのことを熱中してできるのかというのも自分自身で謎です。社会的なことを一切ノータッチでいてもいいよといわれたら、1年位その作業を黙々とやることができそうな気がします。でも現実は育児をやっているのできれぎれに作業をするので、それは不可能だというのもわかります。しかし寝て起きて、また昨日の続きを始めることさえも面倒臭いとさえ思っています。

ちょっと息抜きに違うことやっちゃおう!と始めたことを、うわおおおおーって熱狂的にやり、ふと我に返ると、あれ?なことになることがしばしば起こりうるのです。そうなることも自分で自覚しているので予防線をだいぶ張っているのですが、私の熱狂ぶり?はまあ我ながらすごいと思いました…。

と、とりあえず夫さんに「なぜそんなにひとつのことを続けてやることができるのか意味がわからない」と言われたのが謎なのでなんとなく書いてみました。私は私なりに納得のいかない適当さな毎日なのに!

で、なんとなく思ったんですがブログが続けられないという人がいますが、その意見はとてもまっとうな意見だなあと思いました。ブログは連続して更新し続けないといけないことでそれをやることができる環境がなければ続けられないものだと思うからです。なのでブログが続かないという人にがんばったらどうにかなるよ!なんていうのは野暮な解答だということなんだなと思いました。ブログが気軽に始められるものというのは間違いで、結構マジでやる気がないと楽しくないよ!と言いたいかな~と思いました。遊ぶ時は常にマジです。

携帯電話でコミックを読んでみた。

エロマンガが気になるけれど無料立ち読みだけで続きが気になって…という記事を書いたのですがついに気になりすぎて続きを読みました。お金が…と思うかもしれませんが無料お試し期間があるサービスがあったので、ダウンロードしてみました。

パケット料金は、パケ割(パケット定額)を契約しているので気にしませんでしたが、お試しポイントでどこまで読めるのか?!というのがネックになりました。結局最終話だけは読めなかったのですが、携帯コミックがどういう仕組みなのかというのがわかったので、大満足です。

読みたいな~と思ったら、サービスを開始して、ポイントを使って1話ずつダウンロードして読んでいくことができるんですね。わたしはauなのですが、アプリが起動して、クリックするたびにコマが進んでいき、衝撃的なシーンでブルッとしたりするのに驚きました~(;;;´Д`)

300ポイントあり10話読めたのですが、1日でポイントを使ってしまいました。

ちなみによんだのは女性向けのちょっとエロマンガだったのですが、面白かったです。
他にもたくさんのコミックがあるので、きっとはまったら1か月で2000ポイント(2000円くらい)使ってしまいそうな勢いだなあと思いました。1話で読める量は、期待していたよりも多くはないのですが、携帯で気軽に楽しむ量としてはいいのかもしれないなあと思いました。

さて、ほかには携帯小説にはまっていますが、モバゲータウンの携帯小説はモバゲータウンに登録している一般のユーザーが執筆しているわけですが、人気のある作品はとても面白いなあ~と思いました。携帯小説なんて色恋モノや下品な内容が多いんじゃあ…と思って読まなかったのですが、価値観が変わるような素敵な作品もあるので、楽しみにしています。

2008年11月26日 (水)

あたらしい はてなブックマーク

はてなブックマークがあたらしくなり、わたしががんばってスタイルシートなどをいじっていたわたしのはてなブックマークのページがどこかに消え去ってしまったのですがどこに行きましたか?
http://b.hatena.ne.jp/rouxril/
とか、ちょっと怒ってる(*`pЗ´q)わけではありません( ゚Д゚)y─┛~~
そもそも崩れていたので、これでいいです!!!ありがと~~~う!!!

しかし、はてなツールバーを入れて使っていたんですが、
使い勝手がかわかったようで混乱気味です。

Imgp0329


ブログのテンプレートをグリムスに変更。

ココログの新しいテンプレートにグリムスがあったので変更しました。
期間限定でわたしが飽きるまでこのテンプレートを使います!!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なんだかここ数日の間?に、ココログがアメブロ化しているような気がしますが。
ブログの更新ついでに、ざっと娯楽情報(でしょうか?)が見られることを、うっとおしいと思うか、便利と思うかなので、ココログニュースなんかが表示されるのは楽しかったりしますが、しょうもなさすぎる記事だったりすると、ちょっとむかー(○`ε´○)とするのは事実です。

Imgp0347


2008年11月20日 (木)

なんとなく思ったこと

なんとなく疑問に思ったことがある。

はじめチョロチョロ、中パッパッ、赤子泣いても蓋とるな

というおいしいお米の炊き方を昨日テレビでみて、
今、ふと思った。

赤子って赤ちゃんのことですよね?
参照:赤子 - Wikipedia赤ちゃん - Wikipedia

わたしは、赤子が腹が減ったと泣いても、蓋をとるんじゃないですよ。という解釈をしていたし、昨日のテレビ番組でも同じようなことを言っていた。しかし、赤子は米を食わないのではないのか?と思った。なので、腹が減って米が食いたいと泣くわけではなく、乳が飲みたいと泣いていると考えたら、これおかしい。
でも、昔は赤子に米を食べさせていたのかもしれないなあ。

Imgp0300

あとどうでもいいかもしれないけど、最近の苔。全然成長してない気がします!!!

Gmail が何か変わってる?「メールボックスを彩るテーマ」?

さっきGmailを見ていたら、「メールボックスを彩るテーマ」というのがリリースされていた。
というわけで、やってみることにした。テーマタグをクリックしたら、
いろいろなデザインに変えることができるようになっていたので、
わたしはデスクを選んでみた。
かわいい~~!!

でも鉛筆の色と、その上に重なる文字の色が似ているので、
どうも字が見えにくいということで、
ニューブルーにした。
でも
バブルガムがスターのマークがわかりやすいピンクだったので、
最終的には、バブルガムにした。

2008年11月19日 (水)

[オネダリー] 限定キリンラガーをください。

なにその限定ラガー。
ビールは・・・夫さんが飲むんですが!!!
わたしは缶がほしいです。

KIRIN_キリン 明治のラガー キリン 大正のラガー

大学時代は、クラシックの大瓶ばかり飲んでいたので、
私は実はビールはキリンが好きだったりします。

ラガーは120周年なんですね~。
うちのひいばあちゃん(故)が明治生まれなので同じ年くらいなのかしら。

明治と大正の缶がほしいな~。

ネタ元は;限定ラガーが800名に当たる!?モニターキャンペーン実施中!!|コネタマ:@nifty

[コネタマ]写真がやけに気になる

ココログに、コネタマというサービスが始まったので参加している。
というより、写真が気になりすぎてクリックしたらブログを新規投稿する画面になった。
投稿画面が現れると記事を書かなくてはいられないので、今ブログを書いているのだけど
お題はともかく、お題を説明しているページの写真を見て、

ウニ???

と思った。
正確には

なんでバフンウニを三個も並べるの?

と思った。
しっかり見てみると、たぶんあれは花火だと思う。

というわけで、なんだかラガー(ビール)が当たるモニターキャンペーンという企画があり、
参加数が少なそうなので、私は参加してみます!!!

コネタマ参加中: 今日のクライマックス

2008年11月17日 (月)

今エロマンガにはまってます

mixiやモバゲーなどの広告にエロマンガバナーがあり、クリックしてみていたら、無料で立ち読みできるらしくこの前思い切ってダウンロードしました。するといいところで話が終わってしまい続きが気になりすぎます。

しかし、続きを読むにはお金が必要なので、家族会議で(夫さんも続きが気になる)どうしようかと議論した末、続きを読むのをあきらめました。しかし続きが気になります。

というのをmixiの日記で書いたら、友人から「漫画喫茶に行ってエロマンガを読めばいい!」という助言をもらいました。なるほどなあ~と思ったのですが、漫画喫茶に行くのもお金がいるじゃないですか!と思って、さっきちょっと調べ物をしていたら、電子書籍という楽しいサービスがあったので、今度利用してみようと思います。

エロマンガの感想などを書いたら、読んでもらえますか?
かなり熱く語れます。
というどうでもいい日記です!

で、いまはNECのLaVieの研究をしています。
わたしがいいなあと思ったのは、タイプNですが(コマーシャル効果もあり・むしろ玉木宏効果?)タイプJもいいですね。バッテリーが約5.5時間もつらしいです。この後に出たのが、LaVieLightですね。小さいので子ども用にいいですねえ・・・。(あれ?そういう使い方じゃない?)こちらはそんなにバッテリ駆動時間が長くなかったはず。

2008年11月16日 (日)

[告]「第8回アフィリエイトカンファレンス」バナー作成秘話 by もかり

2008年12月6日(土)に東京のベルサール三田で開催される「第8回アフィリエイト・カンファレンス(2008年)」の告知用バナーを作成してみました。主催は、アフィリエイトマーケティング協会。

このイベントの告知用のバナーを作成してみました。

続きを読む "[告]「第8回アフィリエイトカンファレンス」バナー作成秘話 by もかり" »

ロリポップの7周年キャンペーンに参加してみた。

レンタルサーバーのロリポップが7周年キャンペーンをやっているので参加してみることにしました。
キャンペーン期間は、2008年11月11日(火)お昼12時~12月10日(水)お昼12時まで ということなので今日やってみよう。お宝がゲットできるそうなので、がんばってみよう!ちなみに「ファミコン(中古)」がほしい。もしくは夢がないかもしれないけど「ロリポップ!7ヶ月無料延長」が普通にほしい!

参加方法は、ロリポップのアカウントを入力してブログパーツみたいなのをはるらしいです。参加はこちらのサイトから:ロリポップ!レンタルサーバー - 7周年キャンペーン
私のロリポップに設置しているサイトも参加しました→ここ
(※今リニューアルしています。なかなかすすまないですsweat02

参加サイト一覧ではたくさんのサイトを見ることができるので、わたしはとてもうれしいです。これおもしろいですよね!!

私は現在、ロリポップ!ムームードメインを使っています。
コアサーバーに移転するまでは、チカッパ!レンタルサーバーを使っていました。
Color Me Shop! proというネットショップが作れる(レンタルできる)サービスもあるようですがお試ししたことしかありません。

今日は、おさいぽ!でポイントを購入して、ロリポップの料金を支払ってみました。

2008年11月15日 (土)

連鎖牛ブログパーツ

なんか牛情報。牛を連鎖するらしいブログパーツがありました。
私がこのブログパーツを知ったページはこちら。
連鎖牛ブログパーツ:Blog Parts Garden -ブログパーツガーデン

ブログパーツをゲットしてみた。
ブログが牧場になるとか、なぞです。

「グリコ「牧場しぼり」。 貼った数だけかわいい牛たちが連鎖するブログパーツをプレゼント中!」らしいです。(グリコ「牧場しぼり」。 貼った数だけかわいい牛たちが連鎖するブログパーツをプレゼント中!

なんかブログがいろんな意味でヤバいことになっているような気がします。

Imgp0242

どうでもいいけどわたしは牛肉を食べるといが猛烈に痛くなるのでスーパーで牛肉をここ数年買ったことがありません。牛乳は1週間に6本くらい買います。ヨーグルトは宅配でとってます。

牛になる!プロジェクト
牛になる!プロジェクト

続きを読む "連鎖牛ブログパーツ" »

最近夫さんに内緒でかったもの

Imgp0242

もうすでにばれてるんですが、なんの相談もなく買いました。
夫さんは、後日
「なんで牛なん?蛙とか河童になんでしぃひんかったん?」
と言いましたが、まああれですよ。
牛になりたかったからかな。。。

夫さんの適当な情報では牛は、やんちゃな若者たちがきているらしいという噂です。キティちゃんの健康サンダルなんかとあわせるのでしょうか?

ということで、今日ははじめてココログの新しいサービスの「コネタマ」というのに参加してみました。アメーバブログにもある感じのものに似ているとは思うのですが、何かがたまったりするわけでもなく、なんとなく参加できる感じっぽいです。いきなり記事投稿画面のいちばん上(と右側)に、あらわれたのでびっくりしました。

コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

コメントとトラックバックの表示

MT4でコメントとトラバの表示をどうしようか思い悩んでいたのですが、こんな風にしてみました。

P063

続きを読む "コメントとトラックバックの表示" »

2008年11月14日 (金)

ブログの記事で宣伝が読みたいわけじゃない。

ブログの記事に宣伝だけを書いている記事がある。と、気分が萎えます。
宣伝データだけが貼り付けられていて、ああ、告知なのだなあというのはわかるんだけど、そのデータだけがみたいのではなく、そのデータを掲載している人がどうおもっているのかがみたいなあと思います。

宣伝だけがやたら続くブログは、ブログじゃない~!
いや、宣伝だけを目的に記事を書いているならいい気もするけれど、そうじゃない場合、宣伝っぽいのがやたら続くと、わたしにとっては宣伝されてるだけになり、つかれるのです。情報が見えるというのはたしかにありがたいことなのですが、それがいっぱいネットにあって検索で見つけて見ても、わたしはたのしくないよ。
二回目ですがデータがしりたいのではなく、その人がどう思っているのか、興味があるんです。

2008年11月13日 (木)

これは便利「FeeMoウィジェット」

「FeeMoウィジェット」が便利です。
RSSを5個まで登録できブログパーツに表示できます。
http://rss.rssad.jp/feemo/widget

2008年11月12日 (水)

【まだ曖昧】次へ 前へ の意味って? あと、どちらが右か。(2)

【大混乱】独自調べ 次へ 前へ の意味って? あと、どちらが右か。(2008年8月26日)の続きです。

たまたま調べ物をしていたら、このような記事を発見。2006年に執筆されたっぽいけど、私が思った疑問によく似ているような気がした。
System.Exit - Next Prev 問題(April 24, 2006)

わたしはこの件に関して意味はわからないのだけれど、自分なりにこんな予測をして今研究中。

20081112

これはブログのテキストというよりサイトのテキストなのですが、このテキストを書く際も読む際も、左から右にすすんでいく。そして上から下へ読みすすめていく。という流れがあると私は思った。
なので、横書きの文章の場合、右側へ進んで行くという感覚が自然かなあ。と思った。
(ただ上下に関してはいまいちしっかりしない。?な感覚なので保留。)
右が次へ。というながれだとしたら、ブログのデザインで右側に、新しい(日付)記事へ行くという感じが自然かなあと今は思っている。つまり、目線の動きからすると右側にリンクがありそこから次の文書にすすんでいくというイメージなのかしらん。

この、新しいとか、次へ・前へみたいなリンクをどう設定するかのヒントは、ここを参考にを絡めて考えると、まとまりやすい気がする。

next 順序が定められた一連の文書の中で、次の文書へのリンクを示します。 prev 順序が定められた一連の文書の中で、前の文書へのリンクを示します。

メタデータで現在の文書のlink要素を記載することを意識したらなんかどうにかなりそうな気がした。ただ、前へ次への感覚をつかむのがやっぱり私には難しい。ブログの記事に関しては日付があるのでどうにかできそう。
あと、送信ボタンなんかも右側にあるといいかなあと。左側にあるとなんか使いにくい気もする。

右利き、左利きとか利き手が違うとまた感覚が違ってくるのかなあ?


今日の結論(まだまだ発展予定)
next 右側に
prev 左側に


※でも、最新のページに古い記事へ誘導するリンクが、左側にあるとやや気持ち悪い気がする。左寄せテキストの一番最後にある、右寄せのリンクはなんか押したくなる気がするんだよなあ…。(続きを読む とか)

2008年11月11日 (火)

ネットで音楽情報を探す時どこを見てますか?

音楽情報と言っても分かりにくいですよね。
現在活動中のメジャーアーティストの新曲なんかをチェック・購入・ダウンロードするときどこを見てるのかなあと。
モバイルの着うたなんかが入ってくるとややこしくなるのですが、PCサイトってみんなどこを見ているんでしょうか。

Yahoo!ミュージックなんか見てるのかなあ…。ナタリー?
そういえばナタリー面白いですよね。私メールで購読してますよ。
ニュースサイトなので、ライブドアニュースとかmixiとかにも配信されてる?
バークスはちょっとサイトが重いような気も。

だいたいAmazon かタワレコ、HMV辺りが充実してるのかな。
買うのはAmazonだけど、HMVで調べるとかやってます。でも結局Amazonで買わなかったらタワレコ使ってるのかなあ…。私は結局店舗で購入するのが本当は一番多いです。店舗購入特典とか!
そしてこの話は中古で買わない時ですね。

しかも最近はダウンロードもあるっぽいけど、ダウンロードしたことがない・・・orz

というなんとなくな徒然日記でした~

追記:訂正
ネットで音楽情報を探す時どころ見てますか?→
ネットで音楽情報を探す時どこ見てますか?

2008年11月 9日 (日)

京の今日お出かけ日記。河原町周辺。

今日は家族でおでかけしました。

Imgp0207

京都市役所前のフリーマーケットに行って、

Imgp0215

三条河原町のかっぱ寿司でお寿司を食べ、

Imgp0234

AC1928 1928 B1F のカフェアンデパンダンで作戦会議。
作戦会議後は、AC1928 1928 3F でやっていたきもの解放区『きもの友だち』をみました。そこで、nanaco plusさんのスイーツアクセサリーをお土産に購入。すっごいかわいいから見てみてください。楽天市場にショップがありました。またメインサイトでいろいろ詳しく?紹介したいと思います。買ったのはこれじゃないんですが、こんぺいとうのストラップとか。ほんとかわいい。

人気の”金平糖ストラップ”が楽天に遂に登場!【京都和菓子ストラップ】京都・金平糖ストラップ グリーン 人気の”金平糖ストラップ”が楽天に遂に登場!【京都和菓子ストラップ】京都・金平糖ストラップ グリーン

販売元:SWEETS COLLECTION
楽天市場で詳細を確認する

娘と夫さんは、映画Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイを見に行きました。私は新京極 DIAMOND ファッションビルをぶらっとして、その辺をぶらっとしたあと帰宅。

親愛なるあなた様

何とも、ふと気付くともう2008年もあと少しになってきました。ずっとこのまま歩みながら2009年に突入しそうでしたが、今日はなんとなく立ち止まって、ラブレターでもかいてみようかしらという気分になったので、書いてみようかなと思います。あなたに。
きゃ~ハッピー乳いや~ん。なんて年が明けて、いろいろなんかありながら、とりあえず生きてるこんな日々ですが、とにかく、今年はラッキーでしたね!
ヒャッホー ヽ(´▽`)/shine

なんかたまたま知り合って、なんかたまたまそういう関係が続いて、あんまり詳しくお互いのことは知らないんだけど、なんか偶然のような必然のような不思議な縁が、今年も続いたことが私は嬉しいなあと思います。このまま自分の人生が終わるまで続くようなそんな気もします。私はいつもそういうずっと続くものだという気分のままあなたのことを認識しています。急にぐっと歩み寄るような近いときもあれば、な~んかなにしてんのかな~。みたいな時期もあるけど、生きてるならいいんです。

とてもあいまいな感じの文章になってますが、こういう縁というのは本当に不思議で(なんで?)と思ってもその答えはじつはなかったりします。あるような気もするけど、それがもしあるなら、自分では想像できないすごい前からお互いが知りあうことは決まっていたということかなあと私は思うんです。
たとえ、お互いの関係がそんなに近くなくてもそれも決まっていたことだし、いつかなんかすごいくされ縁になってたっていうのも、きっと決まっていたことなんだと思います。だからわたしはすべて流れに任せてなんかそういう関係についてあんまりしっかり考えないことにしています。通り過ぎて行く人はきっとすごく多いんだと思います。でも私は通り過ぎて行く人のことは何もわかりません。ただここに立ち止まって私があなたを見たその瞬間にドッキュンキュンだったんです。

自分に与えてもらったこの出会いというのは、きっと奇跡に近くて、それはすっごいうれしいというか喜ばしいことなので、わたしは全力で喜びたいと思います。そして同じ歴史の中の時間上をなんかいっしょに歩んでる奇跡みたいだけど結局当たり前みたいなことも、たまに立ち止まって、いやあ!よかったなあ!と思いたいと思います。

家族のような縁ではありませんでしたが、こういう風にな縁もそれとは変わらないことなんだろうと思ってます。私はあなたに対して好意を抱いているし、あなたの活動やあなたの生活をこっそり応援したいと思います。
それでは、かなりグテグテな記事なんですが、そういうことで、これからもなんかよろしくお願いします。

Imgp9605

もしあなたがいなくなったらすごいさみしい

2008年11月 8日 (土)

音楽業界がんばれ

J-POPの王道進行ちょっと気になるなあ。というかもうそれが身にしみこんでる気もしますが。

ブログ『音極道』では、J-POPに“王道進行”と言われる安直なコード進行を多用した曲が増えすぎているとの主張をエントリー。

MTV MUSICを使ってみた。あれ?なんだかうまくいかないなあ。
Underworld » Born Slippy

スパムをおくるとどうなるのか。

スパム確信犯の方には特に関係ないと思うのですが、そもそも「スパム」か「スパムじゃないか」というのはどういう基準で決められているんでしょうね。例えば最近よくもかデリに送信されれてくるようになった、トラックバックスパム。管理画面のトラバ一覧のページには通知機能があってニフティに通知してますが通知したデータってどうなってるんでしょうね。
わたしはデジカメで写真を撮るのにはまる前は、スパムを収集するのが趣味でした。いいですね。いっぱいスパムのデータが集まるの。集まったデータでいろいろ遊べますね。ああ。そういえば、ニフティさんは趣味で集めているわけではないのですね。
スパムだと思われるトラックバック・コメント・メールを集めてウハウハしていた根暗な私なんですが、そのデータ集めると(あれ?あのサイトの人こんなこともしてるの?)なんて言うことも分かってしまったり。まあ、なんかいろいろです。
スパムって迷惑~って言って嫌がる方もたくさんいると思いますが、スパムって面白いです。でも集める気がなかったら、スルーしてください。誰かスパム研究家の人いないかなあ。わたしはスパム研究で人生を終わらせようと思わなかったので一時のブームで終わってしまったのですが、研究しても面白そうな分野ですよね。

というわけで、なぜこんなスパムの記事を書いたかといいますと、なんだか昨日か一昨日書いた記事にちょろっとその文字を見たので。ということです。なんとなくなリベンジエントリーです。アフィリエイトとスパムはどこか親和性はあるかなと思いますが、一概に「アフィリエイト=スパム」というわけではないので、間違って把握しないようにもしたいです。

とりあえずわたしは今はスパムを集めてないので、スパムに費やす時間が無駄過ぎる日々です。でももともとスパムがめっちゃ嫌いというわけではないので、ちょっと楽しみだったりするときもあります。ただ、今となってはネットのユーザーのみなさまも意識がすすんで、スパムをおくったとしてもデメリットのほうがおおくなってきているんじゃないですか?スパムじゃないけど下心っていうのは、今のところどうしようもないです。ある意味そっちのほうが厄介ですね。

ブログの記事なんかを使うのって、ブレストできるよいツールのひとつでもあるのに、どうして使いこなせないんでしょうね。まあわたしもあんまり使いこなせてないのでなんともいえないですが。
おまけ:リストのチカラ:第11回――よいブレストのための8つのコツ - ITmedia Biz.ID
あ、なるほど。ファシリテーションのスキルがある人がなかなかいないんだ。ファシリテーターの典型として坂本龍馬があげられると書かれていますが、坂本龍馬はすごい。
ファシリテーション - Wikipedia

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
第8回 アフィリエイト・カンファレンス開催要項 】

§日時:2008年12月6日(土)13:50~16:40(受付開始は13:20)
§場所:ベルサール三田 
 東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館 1F

§定員:300名
§会費:1,000円
§申込:以下のページよりお申込下さい。
 run お申込はこちら

第一部 「成功するSEO 2009」

難易度が高いキーワードで安定して順位を維持しているサイトと、順位の乱高下が激しい、消滅するサイトは、SEOのどこに違いがあるのか?
本セッションでは、最新の検索エンジン動向や消費者行動に触れつつ、検索エンジンと親和性が高いサイトの作り方について講演します。

株式会社アイレップ 取締役 SEM総合研究所 所長
渡辺 隆広(わたなべ たかひろ)氏

第二部 「汝、隣人を愛せよ
 ~いくら儲かっても、心が貧しいのはちょっと...~」

アフィリエイトは金儲けの手段だけじゃないはず。
企業にとっても、アフィリエイターにとってもネット時代のフェアでフラットな関係構築のための手段として、もっと活用したほうがいい。とりあえずスパムはやめようよ。

ブックオフオンライン株式会社 取締役他、数社の顧問・アドバイザーなど
河野 武(こうの たけし)氏

第三部 アフィリエイト市場調査発表及びASP of the Yearの表彰

アフィリエイトマーケティング協会の会員に対して実施したアンケート結果の発表、及び、ASP満足度調査の結果発表と表彰式。
アフィリエイト中・上級者が多く参加する当協会WEB個人会員らに対し、ASPが提供する様々なサービスに関するアンケート調査を実施し、結果発表を行います。
また、その調査結果および、有識者らで構成する外部評価メンバーによって、ASP of the Yearを始めとする各賞の受賞ASPを決定し、表彰を行います。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大奥第一章の再放送が始まったっぽい。わたしは木村多江さんが好きだな~。
町田康さん、第61回野間文芸賞おめでとう。さらに惚れました。

宿屋めぐりBook宿屋めぐり

著者:町田 康
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


2008年11月 7日 (金)

[告]第8回 アフィリエイト・カンファレンス には参加しません。

参加しないネタばっかりじゃん!と思われるかもしれませんが、そう思った方は、どこでもドアを発明してください。

さて、「第8回 アフィリエイト・カンファレンス」というのは、アフィリエイトマーケティング協会主催のアフィリエイト関連のイベントですね。アフィリエイトといえば稼げる方法なんかを教えてもらえるの?と思われるかもしれませんが、私は知りません。
インターネット広告に興味のある方、アフィリエイトに興味のある方、気になるあの人が気になる方は気軽に参加できるイベントだと思います。もちろん個人の方も参加できます。申し込みはすでに開始されているので詳細を見てみてください。

続きを読む "[告]第8回 アフィリエイト・カンファレンス には参加しません。" »

2008年11月 5日 (水)

今日の私

Cocolog_oekaki_2008_11_05_14_23

おでこにメガネをのせていて
首にヘッドフォンをかけていて
スピーカーで音楽を聴いていて
コンタクトをいれている。

なんかちがう!!となんか言いきれない。不思議|゚з゚)

※お問い合わせが殺到した質問にお答えします!(USO)
足もとのおしゃれは、レッグウォーマーです。

2008年11月 3日 (月)

風邪をひいたのでちやほやしてください。

風邪らしきものをひいたっぽくて、元気を失っているので、ちやほやしてください。
今日一日でのどの調子が悪化し、咳きこんで寝れません。
かーーーーーなり大げさに言うと、咳きこみ過ぎて酸素不足です。

というわけで、ただの日記です。

Imgp0004
最近、また粉系の化粧品を使い始めようとしたら、こんなことになりました。
粉系化粧品の使い始めトラブルが、耐えません。粉に呪われているとしか思えません。
(ヨッシャー!今回は大丈夫だった!)と思った矢先の出来事でした。気が向いたらまた記事にします。あれなんですね。粉って気を抜いた瞬間があれなんですよ。きっと。

過去のちょっとした粉による不幸を記録した記事↓
「ピュアミネラル パウダー ファンデーションの感想」メイベリン ニューヨーク
オンリーミネラル、言いつけを守らないのでこんなことになる。

オンリーミネラル、言いつけを守らないで一句 説明書 ちゃんと読んで 使います

とか、一句詠んでる癖に!すでにそのこと忘れてる!私! ゚゚(´O`)°゚
黒いスキニー部分的に白くなっちゃったよーー!
まるで 牛柄 みたい!
(´∀`)σ牛になる!プロジェクト

【DHC直販】DHC Q10フェースパウダー ナチュラルオークル02(自然な明るさの肌色)【DHC直販】DHC Q10フェースパウダー ナチュラルオークル02(自然な明るさの肌色)
販売元:DHC Yahoo!店
DHC Yahoo!店で詳細を確認する
今、まさにDHCがYahoo!ショップでも購入できるっぽいことに、かんづきそうになってます。し、知らなかったなあ・・・。Yahoo!ポイントが使えるじゃないか!お買い物しよう~ヽ(´▽`)/

2008年11月 2日 (日)

なんか、牛になる。

「牛だ。牛だ。」とさわがれると、気になります。
牛になる!プロジェクト

気になりました。「気になったけどそんなの知らないわよ。」なんて言ってられないくらい「牛だ。牛だ。」という記事を読んでいたらつい、牛になりたくなりました。
とりあえず趣味で牛を買いました。夫さんに自慢することに。
牛姿で、彼の帰宅を待ち、牛姿でお出むかえ。
うちの夫さん、リアクションが薄いんです。

「どこで買ったん?」

と言われました。リアクションが薄いのを忘れて
(な~んだ興味ないんや…ショボーン)
と、牛脱ぎ捨てていると、彼は脱いだ牛を着た!!!

ちょ… 超 興味 持ってる sign03

それから夫婦で、牛の皮(着ぐるみ)を着た人間なのか、牛なのか、わからないくらいのノリになるまで、牛になって遊んだんですが、その様子を、じーーーっとみている娘。(娘はのってくると思ったんだけどなあ~)と思っていたら、寝る前に「牛で寝る」と言って牛の着ぐるみを着せてくれとせがみます。

Imgp0044

娘が、牛になりました。喜んでますね。
そのまま寝ました。
牛はあったか素材なので、寝汗がすごかったです。

11月1日に、牛になる!プロジェクト公式サイト正式オープンということで、はじめての牛記事を書いてみました。
我が家の牛は、普通に冬のあったかアイテムと化し「寒い時に着るもの」となりつつあるので、かなりの頻度で牛化していますが、あまりにも日常的すぎて全くネタになりません!!!

牛になる!プロジェクト
牛になる!プロジェクト


[告]リンクシェア アフィリエイトサミット2008 には参加しません。

気づけば11月になっていました。今年も残りわずか…。切ない気持になる神無月。出雲大社に全国の神様が集まって話し合いをしているので、神様がいない一か月です。そんなわけで、この神無月、アフィリエイターが東京に集まって、話し合いをするので、今年の11月は、「アフィリエイター無月」とでも命名してください。
バリューコマースEXPO 2008が11月1日に開催され終了していました。私が寝てる間に・・・。ドッヒャーです。

続きを読む "[告]リンクシェア アフィリエイトサミット2008 には参加しません。" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »