フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 心に残る言葉を書く人 | トップページ | ブロガー必見の文章上達術の記事にとても共感。 »

2008年10月 7日 (火)

「ソーシャルブックマークに追加するボタン」なんかもう…いらないっ!

SBMブームで熱くなっていて、ソーシャルブックマークに追加するボタンをブログにつけていた時代もありましたが、誰も登録してくれないのですねてます。すねていてもしょうがないので冷静に考えました。

つまりは私の記事がどうでもよすぎるわけで、自分が悪いのですが、押されないボタンをわざわざブログになんかつけても何の意味もね~。という運営者側の勝手なわがまま(ぐれている←かっこわるい)により、もう表示するのをやめました。もう二度とソーシャルブックマークのボタンなんか設置しないっ!くらい…ぐれてます。
あのボタン何個も並べて表示させても、使われもしないリンクをブログにたくさん並べて切ないだけではなく、無駄にサイト内のリンク数が増えるし(増えるんですよね?)、もういらなぃっ!(><。(拗))っていうことです。結局、すねてるんだけです

そもそもソーシャルブックマークの使い方を訪問者の方に提示していないのが悪いのですが、使い方を熱く語る元気は私には今はないし、ソーシャルブックマークのサービスを使っている方はお気に入りのサービスを使いやすくするツールをブラウザに入れているので、ボタンを押す人はきっとすごく少ないわけで、そのすごく少ない可能性にかけていたのですが、そんなわずかな可能性のために、ブログにソーシャルブックマークを表示したくないというのが、今日のわたしの結論です。

すねてるだけだけど。

と言いながら、はてなブックマークは自分がとても愛用しているので、サイトにつけています。
なぜはてなブックマークだけ付けているかというと、はてなが京都にきたらしいことと、「B」マークがかわいいから。というとても個人的な理由です。あと、はてなブックマークのボタンをおしたときのページが楽しいから。です。

あと、これだけ覚えていてほしいのですが、「B」の横に「!」(びっくりマーク)が付いているものが、追加するボタンです。今日、自分がサイトに表示させているブックマークのボタンが、間違っていることに気付きました。

私が今メインで使っているはてなブックマークのページはこちら
サイトとタッグを組んで使おうと思って、サブアカウントで使い始めて、デザインもサイトと同じにしようとしているところです。構造が複雑すぎてなかなかカスタマイズできない・・・
(余談:今気づいたけどわたしのはてなブックマークのページには、はてなスターがついてない!!!)

そして、いろんな記事に謎のタグとか、謎のコメントとかを書いていて、あまりはてなブックマークを使いこなせていないのは、何を隠そうこの私です。

あ、あと、はてなつながりで、やっとはてな市民になれたので、こっそり喜んでいます。はてなキーワードを編集できる~!はてなキーワードが楽しい…。

« 心に残る言葉を書く人 | トップページ | ブロガー必見の文章上達術の記事にとても共感。 »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。