フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« [参]大阪10月18日のイベントこばれ話(6) | トップページ | 昨日の人気記事の結果、私は思いました »

2008年10月20日 (月)

ずっと探していた、寿司グッズが販売されている店を知る。

Imgp9570

コンビニで新しい寿司むすびが発売されていました。
サークルKサンクスの、寿司むすびシリーズの煮穴子です。
いつも行っているコンビニに、私以外の寿司好きの方がいるようで、この寿司むすびをゲットできないことがあるので、やっと買えて喜んでいました。今のところ、サーモンハラスがのった寿司むすびがいちばん好みかなあ。でも一番値段が高いです。180円なんですけど。

先日、ずっと探していた、寿司グッズを販売しているというお話を聞き、早速ほしくてたまりません。
ネットで探すと、見つかる!寿司キーホルダー、寿司キャンドル、そして寿司Tシャツ。
外国の方に人気と書かれているのですが、寿司好きにもたまらないグッズです。

お寿司キャンドルおみやげセット(おすしの型をしたろうそく)お寿司キャンドルおみやげセット(おすしの型をしたろうそく)
販売元:日本のおみやげ専門店
日本のおみやげ専門店で詳細を確認する
このセットがたまりません。ほしい…。
お寿司の握り方が解説されているDVDお寿司の握り方が解説されているDVD
販売元:日本のおみやげ専門店
日本のおみやげ専門店で詳細を確認する
面白そうなので見てみたいです。これを見てうちでお寿司を握ろうとは思っていません! 出来上がった寿司を食べたり、回ったりしているのを眺めるのが好きなのです。
アイラブ寿司Tシャツ  M サイズアイラブ寿司Tシャツ M サイズ
販売元:日本のおみやげ専門店
日本のおみやげ専門店で詳細を確認する

そしてこのTシャツを着て友達と会い、普段なら「カフェ行く?」になるところを、
「か・・・回転寿司・・・い・・・行く?」と言わせたいです。
これだけ無言でアピールしたら、寿司屋へGOですね。ウフフ。


京都のショップさんなので、ネットで買いそうになったのですが、いろいろな商品を見て癒されたいので、直接ショップに行こうと思っているところです。いつ行こうかなあ~♪
私のせいで、娘もかなりの寿司好きです。保育園の創作の一つに、広告の写真をハサミで切ってのりで貼るというものがあったそうで、ほかのお友達は、ケーキとかおもちゃとか車をはっていたのを見せてもらったのですが、私の娘だけ、寿司屋のチラシを切ってはっていました。かーちゃんは、それを見て、(わが娘は天才だ)と思いましたね。

ああ、すみません。30分近く寿司グッズの写真眺めてにやにやしてました。
あかんあかん。明日の準備しなくちゃね!


どうでもいいんですが、

合格ハチマキ 合格ハチマキ

販売元:ホームステイのおみやげ専門店
楽天市場で詳細を確認する

この「合●格」の部分の文字が「寿●司」になっているものがほしい人って私だけですよね…。

和柄マグカップ 寿司和柄マグカップ 寿司
販売元:日本のおみやげ専門店
日本のおみやげ専門店で詳細を確認する

「世界のマグカップコレクターたちにも大好評」とのことですが、
京都の寿司とマグカップ好きにも大好評です。
スターバックスのマグカップ集めていますが、さすがに寿司柄はないだろうと思います。

はあ、お店の商品全部チェックしちゃった・・・。
とりあえず、関取(すもうとり)のおきものもかなりツボです。

« [参]大阪10月18日のイベントこばれ話(6) | トップページ | 昨日の人気記事の結果、私は思いました »

【も】欲しいもの」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。