フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ブログの単位について調べてみることにした(2) | トップページ | [参]大阪10月18日のイベントこばれ話(1) »

2008年10月19日 (日)

[参]中村朋美ちゃんにメロメロ「夢展望商品撮影会」に参加しました。

はっきり言えば、中村朋美ちゃんがかわいい。
アメブロにもオフィシャルブログがあります。
中村朋美オフィシャルブログ「Lady or Girl?」

妹と同じ年齢なので、
「妹と同じ生き物だと思えない・・・」
という失礼すぎる発言(妹ごめんよ・・・。)がついポロッと口から出たのですが、sumiさんに(くらべちゃだめです)という教訓を教えてもらえ、その瞬間我にかえりました。

Imgp9780

さて、先日「夢展望」というファッション通販サイトを運営している、夢展望株式会社さんの「夢展望商品撮影会」という集まりが大阪で開催されたので、参加してきました。

で、中村朋美ちゃんって誰?と思うかもしれませんが、中村朋美ちゃん(ともみちゃん)は夢展望のモデルさんで、この日、写真撮影会のモデルさんをしてくれました。(ありがとう!)
写真撮影の方法やコツを教えてもらえる場だったのですが、あまりにも中村朋美ちゃんがかわいいので、わたしはどこで間違ったのか「中村朋美ちゃんを眺めてメロメロする」という趣旨に変わっていました。言いすぎて逆に怪しいかもしれませんが、かわいい。かわうぃい。
中村朋美ちゃんを眺めてかわいいなあと思いたい方は、夢展望-公式サイト-を見てください。(それは、わたしか!)
中村朋美ちゃんがかわいいということだけで、原稿用紙50枚分くらいのボリュームを書けるのですが、一度に出すと、それを見た人がドン引きする(どんなけすきやねんと・・・)と思うので、小出しに出そうと思います。

今回写真掲載OKということで、ブログに掲載しようと思いますが、喜び過ぎて半分くらい写真がぶれています。切ないです。夢展望で販売されている商品を見て、これはかわいいというものもチェックしてきたので、そちらはまた違うブログに気どった感じで書くと思いますが、このブログはフランクにつづっているので、簡単に説明すると、スーツお勧め、振りそでかわいい、かわいいブーツ見つけたので後で買う。という感じで、私はおそらく気に入った商品を買ってしまうと思います。何を買うかはまた違うサイトにて。

ブログ見ていただいてるかな(=^▽^=)? 中村朋美オフィシャルブログ「Lady or Girl?」 休憩ちぅだよ─

あ、見てます。とここで言ってみる。お疲れ様。いつもとは違った場だっただので大変だったと思うけど、すてきでしたよ。ダルメシアンのコートかわいいなあ。っていうかかわいいなあ。

というわけで、かわいいなあだけで終わってしまうと、何やねんと言うことになるので、私もちょっとだけ真面目に記事を書きますね。

Imgp9788

本日の「夢展望商品撮影会」は、アフィリエイトプログラムに参加しているアフィリエイター向けのセミナーで、夢展望の通販サイトで使われる写真の撮影風景を夢展望のモデルの中村朋美さんの協力のもと、写真撮影からどういうデータができるか、そのデータはどういう風にサイトに掲載されるかという説明を聞いたりしながら、ファッション関連の写真撮影のコツや見せ方などの話をしていました。ブーツはこう見せるとわかりやすいとか。日常生活ではほぼ、使わないですが、こうするとこう見えるという、モデルのポージングなども解説してもらえ、日常生活で使ってみようかなと思ったりしました。

一般にこのような場は公開されることがないので見る機会はありませんが、今回はアフィリエイター向けのセミナーという形で夢展望さん初のセミナーが開催され、目にすることができました。

Imgp9721

私がほしいなと思った商品の一つに、サロペットがあります。
これすごい可愛いと思いませんか?現在予約商品としてサイトにアップされていますが、すでに売れまくっていて、ブラックしかありません・・・。ブラウンがほしかったのにな~。

2wayで使えるサロペット☆旬なタータンチェックで大人めSWEETに♪[大人SWEET☆タータンチェック2wayサロペット120466]◆11/13発送予定2wayで使えるサロペット☆旬なタータンチェックで大人めSWEETに♪[大人SWEET☆タータンチェック2wayサロペット120466]◆11/13発送予定


販売元:夢展望
楽天市場で詳細を確認する

夢展望コレクション

夢展望-公式サイト-
中村朋美オフィシャルブログ「Lady or Girl?」
夢展望アフィリエイト商品撮影会&試着会、10月18日(土)に大阪・石橋で開催 (アフィリエイトSOGO.COM)

« ブログの単位について調べてみることにした(2) | トップページ | [参]大阪10月18日のイベントこばれ話(1) »

□イベント・セミナー・交流」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。