フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« [参]中村朋美ちゃんにメロメロ「夢展望商品撮影会」に参加しました。 | トップページ | ブログやサイトに関する著作権の情報でわかりやすいもの »

2008年10月19日 (日)

[参]大阪10月18日のイベントこばれ話(1)

Imgp96692008年10月18日に大阪でアフィリエイト関連のイベントがあったので、それに参加したのですが、他の方がおそらく記事を書くと思うので、普通の記事書くのがめんどくさいというわけはないですが、こぼれ話など集めてみます。
参加したのは、大阪・石橋に本社がある夢展望さんの「夢展望アフィリエイト商品撮影会&試着会」と、「関西アフィリエイトSOGO交流会2008」です。
誰かのことを書いていますが、こちらの記事では誰かっていうのをあえてふせて書いているので、わたしのことかな~?と思った方は、トラックバックやコメントでつっこんでください。

Imgp9678夢展望さんに行く前に、石橋駅周辺で、アフィリエイターAさんとアフィリエイターBさんと合流してランチへ。
駅で合流する約束をしていたのですが、財布を探していたら、見つかってしまいました。すごい。よくわかったなあ・・・。心の準備なく、素で財布を探していたので、声をかけてもらった時、完璧に素の状態だったため、放心状態でちゃんとご挨拶できなくて、ごめんなさい。。。
三人(と娘)で、お好み焼屋さんに入って、お好み焼定食を頼みました。普通にご飯とお好み焼と味噌汁と高野豆腐と漬物が出てきて、私は当たり前だと思っていたけど、これって関西だけという噂を。本当ナノ?
お店はおじいちゃんが接客をしていたのですが、わたしはかなりそれに感動していて、あとからアフィリエイターCさんが、「おっちゃん!オレンジジュース!」って注文しているのを聞きながら、(じーちゃんって言わないところが素敵。)と心の中で思ってました。

夢展望さんのビルに向かう途中、パンを食べているアフィリエイターDさん、発見。
なんでパンやねん!!」とつっこみそうになりましたが、「パンを食べている」それ以上でもそれ以下でもないので、つっこみたかったけど、ぐっと我慢しました。いきなり「なんでパンやねん!」では、いきなりそれかよ!と思うだろうし、あまりひねってないストレートなつっこみだったので面白くないと思い、言いませんでした。むしろボケてないかもしれないので、つっこんだら驚きますよね?!

Imgp9709_2夢展望さんに到着し、早速いろいろ見て回っていたのですが、会場にはパソコンのカメラで動画を配信しているAFRO(仮)さんがいました。小さいパソコンが今流行しているようで、こういう動画配信も便利になったんだなあと見ていました。面白いことができるんですね~。誰が見ているというのは教えてくれたのですが、そういうことを全く気にせず、うつってみたりしました。
いわゆる、某レコード店店長のレコード寄席で言っていた、録音された後のことが全く分からないため目茶苦茶なものを録音してしまい、後でやったやったよ!的な卒業レコードが残ってしまうちょっと残念な学生。並みの痛いところが配信されてしまった気がして、あとで、アワアワしました。
なんでパンやねん!の時とは違い、後で嫌われたらどうしようと瞬時に思えなかったので、時すでに遅かったです。ごめんなさい。

気が向いたらまだまだ続く。
次は、夢展望アフィリエイト商品撮影会でのこぼれ話になると思います。

『関西アフィリエイトSOGO交流会2008』&『夢展望アフィリエイト商品撮影会&試着会』特典情報 (アフィリエイトSOGO.COM)

« [参]中村朋美ちゃんにメロメロ「夢展望商品撮影会」に参加しました。 | トップページ | ブログやサイトに関する著作権の情報でわかりやすいもの »

□イベント・セミナー・交流」カテゴリの記事

コメント

関東では「お好み焼き定食」なるものは、あまり見かけませんねー!
お好み焼きをおかずにご飯をたべるんですか?
たぶん関東ではお好み焼きは主食扱いで、ご飯と一緒にでたら、パン屋でセットを買ったらご飯がはいってたよ!的な感覚で「えー」っとなるかもしれませんねー

え~と、アフィリエイターAかBのどちらかだと思います(笑)
素のもかりさん発見時、思いっきり後姿が「私がもかりよ」と語っていましたよw

お好み焼き定食、うどん定食(私は田舎が香川)と通ずるものがあるけど似て非なるものですね。でも、関東ではtobiさんも言われるとおり、主食+主食で、そない炭水化物ばかり食うてどないすんねん!的な定食です。

でも私は違和感なしでうまうめと食っていましたが。
関東に長年住むえせ関東人なのでしょうか?w

>tobiさん
関西では普通だと思っていました…

>お好み焼きをおかずにご飯をたべるんですか?
どっちがおかずなのかそんなに意識したことがないんですが、いっしょに食べることもあります♪
おなかすいたときとかは一緒に食べるんですが、普段はお好み焼きだけの時もありますよ~

>アフィリエイターAさん
お世話になりました。素の姿をみせたのは、きっとその時だけだと思いますよ…。見られた!と思いました!!!秘密にしててくださいね!

私はほとんど関東に行ったことがないので、関東では何を食べてるのかだんだん謎になってきました…
薄口しょうゆ使わないとか・・・
正月の雑煮が白みそじゃないとか!!!
驚くことばかりです・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« [参]中村朋美ちゃんにメロメロ「夢展望商品撮影会」に参加しました。 | トップページ | ブログやサイトに関する著作権の情報でわかりやすいもの »