フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« Google Chrome を使ってみた。サイトの見え方は・・・ | トップページ | マッシュアップしてました。 »

2008年9月 4日 (木)

サイドバーにはてなハイクとTwitterをいれたよ。

サイドバーの部分に、はてなハイクとTwitterを入れてみました。

ほっこりでひとこと - はてなハイク
Twitter
わたしのページ(カモンフォロー):Twitter / mokari

だからなに?というわけではないのですが、どこからブログパーツっぽいものを取得するのかちょっとわかりにくかったのでメモしておきます。


one はてなハイクのブログパーツはどこにあるか
(1)http://h.hatena.ne.jp/keyword/○○○ というページから取得できます。
(2)「ブログに貼り付ける」というのがあるのでそこからブログパーツが取得可能。

two Twitterのブログパーツはどこにあるか
(1)右上部分の「設定」をクリック。
(2)「ユーザー情報」の「そのほかのURL」の部分に「(あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう)」というのでそこをクリック。
(3)このページなんですけど、ここからブログパーツを取得できるっぽいです
Twitter / Get a Badge for Your Site

« Google Chrome を使ってみた。サイトの見え方は・・・ | トップページ | マッシュアップしてました。 »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。