フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« これをずっと繰り返しているよ。 | トップページ | このアクセントの作り方 »

2008年9月25日 (木)

ぽんとしてぷーってできるものじゃあない。ブログとか。

ブログ運営には、コツがあります。
なんて書くと、すごいことを知っていそうですが、
このブログには適当なことしか書かないので、期待しないでください。

ぽんと作ってぷーっ、ってブログがすぐに出来上がると思ったら、それは勘違いだと私は思います。
たしかにこのインターネット上に、自分のブログは出来上がります。それでいいなら話はここで終わり。

ただ、そのブログってどうしたいのか、こうしたいな。と思ったら、
ぽんとしてぷーっぷーっぷーっぷーっぷーっぷぷぷぷぷぷー!!!
って言う感じで、けっこう頑張らないといけない感じだったりします。

( ´艸`)プププ

始めたばかりのブログは、けっこうどうしようもないことが多いです。
ただ、こうしてみようああしてみようと思っていろいろやってるうちに、だんだん自分なりのスタイルが出来上がってきて、写真はこういう風に載せようだとか、文章はこういう文体で書こうとか、オチはいつもコレ!だとか、そういうのができてくるんですよね。
そういうのができると、また、楽しいです。

えーー、それだけ?
なんて!いわれそうですねー。

わたしは妙なところで几帳面な性格で、これじゃなければもうだめ!という部分があるので、何か自分のルールを自分で作ってしまうと、それに縛られてそこから抜け出すことができません。そんな性格の人には、ブログというのはけっこう楽しいのですが、そうじゃない方には、めんどうくさいものなのかもしれませんね。

時系列で情報を管理運営するのがブログは得意みたいなので、日記のように毎日と言っていいほど更新していかなければ、なんだか後ろめたい気分になるツールだと思うんですね。でもべつにそうしなくてもいいんだぜーっ!ほら!時間の表記部分を消しちゃったらサ!時間の感覚なんて無くなるよ!日にちや時間なんて表示しなくてもいいさ!(゚ε゚)キニシナイ!!
とか、そんな使い方をしたら、ここでひとつ気分が軽くなっちゃったりしますけど、あんまりやりたがる人は・・・?いないかな~。

ま、こむずかしい傾向に走りそうだったので、写真でものっけようかなあ~こんな感じで適当にやってみようと、このブログを開設したんですよ。わたし。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Imgp9040

ここに書かれている説明が、まるでわたしみたい!!!
ピュア!ピュアーーーー!!!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
「糸若布」を「糸若市」と見間違えていたことに今気づきました。
「糸若布」を作ってるから「糸若市」なんてすっごい偶然だなあ!昔の人のやりすぎたダジャレ?と思ってブログのネタにしようかなあ!と思っていましたが、単なる勘違いでした。このくらいうっかりしています。わたし。さいきん、よく。

★次の記事に書くネタのメモ:実は見栄をはってサイトを作ってるけど、実はコウ!なことを暴露してやる!です。

« これをずっと繰り返しているよ。 | トップページ | このアクセントの作り方 »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。