フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« すっごいどうでもいいけど、今やりたいなと思ったことリスト | トップページ | 恋、してるんです。 »

2008年9月 9日 (火)

ブログをやめる時。

アフィリエイトは儲かんないってばさんがこんな記事(このブログを止める理由
)を書いていて、ブログをやめてしまわれるようだ。

ええええええーーー!!! ヾ(;□;)э

Cocolog_oekaki_2008_09_09_14_38

わたしはずいぶん前からこのブログの読者で、コメントを残すようになったのは、アフィリエイトをはじめてから(と言ってもお小遣い稼ぎを始めたころと言ってもいいのかな?)なのでここ1年くらいだったのだけれど、ずっとこのブログの運営者の方は、上品な女性だと思っていた。実際は、おっさんらしいというのを最近知った ∑q|゚Д゚|p WOW!!

わたしがこのブログの何が気に入っていたかというと、内容というより、やはり運営者の人柄だ。

Cocolog_oekaki_2008_09_09_14_40
(べ・・・べ、別にお絵描き機能にはまってるわけじゃ・・・ないからね!)

内容が気になってチェックしているブログというのは、その内容にブレが生じるとRSSの購読を解除することが多いが、人柄が好きで読んでいるブログというのはたとえノンジャンルでもどんな内容であっても長い間購読し続ける。なぜ、内容がブレても読むのか。それはやはり自分がいいなあ!と思うひとがどんな風なことを考えるのだろうとか何書くんだろうというのに興味があるからだ。逆にいえばそういうブログのわたしにもたらす未知の事柄に対する影響力は大きい。エロゲーとか!わたしはとあるブログがきっかけで、アダルトフィギュアが今こっそりマイブームだ。(フィギュアの店にも行ったくらい!)
追記:わたしは決して(たぶん)オタクでもゲーマーでもないと思う!

で、もういろいろ書いたけれど、長くなりすぎたの削除して、こんな企画があったので参加。コンテストに入賞するとかは、私自身なんか自己評価が低いのではなからあきらめていることが多く、参加するので精いっぱいなので自分にできることをやってみる。
アフィリエイトは儲かんないってば:更新停止☆記念企画[補足あり]

わたしは今更新が止まっているサイトのFLASHを作っていただく。これ何回見てもシュールすぎて笑える。
このサイトは、わたしがお小遣い稼ぎを始めた頃に作成したサイトなので、去年の出来事。今はほかのサイトに没頭していて、やっとひと段落つきそうなので、このサイトもある程度違う形にしようと何個か案を考えている所。このサイトを作っている頃よりさらにわたしはグレードアップしていると思うYO!(たぶん!)
アフィリエイトは儲かんないってば:あなたのサイトのFLASH作らせて下さい

そして次はこの記事。
アフィリエイトは儲かんないってば:マッシュアップって何?APIって何?
APIを使ってマッシュアップするというのをはじめたおじさまをうらやましく見ながら、私できねーじゃん!と半年くらいごねていたが、最近またはじめてみるとなんかできるようになったっぽい!「ZAPA先生のマッシュアップ講座」を見ながらなんとか途中までできたんだけれど、マッシュアップサイトができない!Youtubeのあたりがなんかエラーっぽい。これをきっかけに、アクセストレードと、バリューコマースと楽天のAPIを使って商品検索のページも作ったんだけど、エラーが出るの!
2日くらい放置してみたけど、なおってないので、たぶんどこか間違えているっぽいよ!

あと、友達と、最近よく見る「orz」←これ何よ!という話題になり、二人でその意味を調べていて、知った記事があったのが、アフィリエイトは儲かんないってばさんだった記憶もあるよ!

トラックバックの横のボタンが「クイック」なのもポイントだな!
※ごめんなさい。2個トラバおくっちゃいました!

あと、今日からココログフリーに顔文字ボタンが追加されてる!

Cocolog_oekaki_2008_09_09_14_35

あと、お絵描き機能も追加されてた!
儲かんないってばさん、ココログにお引っ越ししちゃいなよ!

« すっごいどうでもいいけど、今やりたいなと思ったことリスト | トップページ | 恋、してるんです。 »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。