フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ずっと気になってたんだけど「あわせて読みたい」のブログパーツの色がほんのり変わるのはなぜ? | トップページ | アフィリエイトは儲かんないってばさんが最終回。しゅん。 »

2008年9月19日 (金)

個人ブログ、こんなページがみたいよ。

個人で運営されているブログをよく訪問するのですが、
みたいなあ~と思うページはやっぱり、運営されている方の、プ・ロ・フ kissmarkshine

ブログおもしろっ!コメント書こうかなあ・・・と思っても、どういう方が運営しているのかわからないと、ちょっと書き込みに戸惑うわたし。べつにプロフィールはなくてもいいとは思うのですが、あったらやっぱりわたしみますね。

気になる記事を読んで、次に見るなら、そのブログの運営者さんの情報。
それがわからない場合、ブログで、関連記事を書いてもトラックバックしにくいし、コメントも残しにくい。

プロフィールを書いて、個人情報が・・・とか思うと思うので、ほんと別に書かなくていいと思います。私みたいにどんな人だろうと興味を抱くことがありますので。ただ、本気で興味を抱いたら、ブログの記事からけっこういろんなことはわかるので、プロフがあってもなくても同じかなあ。いやあやっぱり違うかなあ。なんて思いました。

« ずっと気になってたんだけど「あわせて読みたい」のブログパーツの色がほんのり変わるのはなぜ? | トップページ | アフィリエイトは儲かんないってばさんが最終回。しゅん。 »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

同感です。
プロフィールって気になりますよね。
私はプロフと内容から、作者の人となりが想像できるようなブログが好きです。
と言いつつも、自分もそれほどプロフィールは充実させていないけど・・。

hiroumiさんこんにちは~( ´_ゝ`)ノ 

hiroumiさんのプロフはほんのりと、
どういう方なんだろうな~というのは想像できましたよ~。(記事の内容も含めてですね)
ここがウリ!みたいなかっこいいプロフページが作れたらいいんですが、どういうプロフがいいのかなあ~といま研究中です。

いつも検索して記事を読んだあとに、次にほかの記事へ・・・というより、プロフページを探しているか、aboutを探していたのに、先月くらい?に気付きました。
ショップや会社のサイトなら、運営会社とかよく見てます。運営会社→会社概要→理念 わたしはここらあたりをよく見てますねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ずっと気になってたんだけど「あわせて読みたい」のブログパーツの色がほんのり変わるのはなぜ? | トップページ | アフィリエイトは儲かんないってばさんが最終回。しゅん。 »