フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 今日から8月ですね。 | トップページ | (やり方の記載無し)MT4でトラックバックの一覧をサイドバーに表示したいと思った »

2008年8月 1日 (金)

新しく入れたアドオンとフリーソフト

あああ。
バックアップとって、再セットアップをしたら元通りかと思っていたら、思いのほか元通りというわけではなかったです。というわけで、私的メモ・・・!!!新しいアドオンで投稿しよう。ということで一時保存します

ここから、ScribeFire Blog Editorで記事作成しますね。


DL:ScribeFire Blog Editor 2.3

フリーソフト(お気に入り)
Firefox(はじめはIEしか入っていないので)
http://mozilla.jp/firefox/
FFFTP(ファイル転送 長年愛用しているお守りみたいなもの)
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
Picasa(写真を眺める用)
http://picasa.google.co.jp/
画像と動画を、PicasaWebアルバムにアップして共有できたりするので、写真の確認などによい


Firefox Add-ons

Googleツールバー
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT3/intl/ja/index.html?utm_source=ja-wh
たま~につかう。はてなブックマークに追加するボタンもいれられる。
最近気づいたけど、Googleブックマークに追加しておくと結構便利っぽい気もする。
Web Developer
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/60
英語版。稀に使う。
IE Tab
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
ごくごくまれに使う。でもたぶんいらない。
InFormEnter
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/673
よく使う。フォームにメールアドレスとか入力するとき用。
ColorZilla
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/271
ごくごくまれに使う。色関連
TwitterFox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5081
暇なときに使う。忙しい時は使わない。
KGen
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4788
入れてみたけどよくわからない。キーワードがなんとからしい。
Screengrab!
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1146
一回しか使ったことない。画面のキャプチャみたいなやつ。
Stylish
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2108
mixiの広告が、異常すぎるといらいらした時に使う。今は使ってない。
Firebug
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1843
まだいれてない。

IE NetRenderer(不便だったので削除した)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6455


【ブログを投稿している画面の話し】

なんだろう、この微妙な改行は。
あと、ストロングじゃなくてBっぽい。
div align="center" 
Ping送信と、とらば送信ができることがわかった。

« 今日から8月ですね。 | トップページ | (やり方の記載無し)MT4でトラックバックの一覧をサイドバーに表示したいと思った »

●ネットのサービス」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。