フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« Googleストリートビューをブログにはる方法 | トップページ | コメントください、夫さん。 »

2008年8月17日 (日)

フォートラベルの旅行ブログを作成してみる

フォートラベルのサービスで、旅行ブログが作成できるというのを見ていたので作成してみた。

kissmarkわたしのプロフィールページ
http://4travel.jp/traveler/mokari/profile/

作成した旅行記は、ブログパーツにしてブログにはることもできる。こんな感じのサイドバーにはれるタイプのものがある。枠の部分の色を変えることが可能。わたし最近気づいたけれどピンクが好きらしい。しかもショッキングなピンクが。

他にも自分の作った旅行記のブログパーツ(ギャラリータイプ)などもある。楽しいなあ。

この旅行記はほかのサイトでも旅行記にしてみたのだけれど、改めて簡単にもう一つ作成してみた。
8月18日までの応募締め切りで旅行記コンテストが開催されているものに応募もしてみた。

他にもRSSや新着情報をリスト化したものもある。ただ、文字コードがSHIFT-JISとEUC-JPしかないけど表示できるのかな?このブログはUTF-8だと思う。あ、詳細設定ができ、そこでデザイン・サイズを変更したものも作成できる。すっげー

自分のブログに旅行記コンテンツを作るのがめんどくさい時とか組み合わせて使うといいなあと思った。
旅行記にトラックバックをおくったりすることもできる。また、会員の方とコミュニケーションできるようなSNS的な要素もあるので、出会いがあるかもという淡い期待なんかもあったりして!もし利用されている方、始めた方がいらっしゃいましたらぜひぜひお友達になってください。

« Googleストリートビューをブログにはる方法 | トップページ | コメントください、夫さん。 »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。