フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« はてなクラブに参加した。はてなに行く。 | トップページ | このページのを考えている。 »

2008年8月22日 (金)

ブログのデザインをちょっと変更。

デザイン変更といっても、backgroundの画像を変えて、CSSをちょっと変えて、ちょっと設定変えただけなんですが。何となく茶色な気分ではなくなったので、グレーっぽいのにしました。
3カラムでサイドバーの背景画像があるように見えますが、1枚の画像を repeat-y させただけです。(つまり手抜き

Firefoxに入ってるのか、それともWebDeveloperの機能なのかわからないんですが、Winなら右クリック⇒背景画像だけを表示でこのブログの背景画像がどんなのか見えます。というより、ここをクリックしたら背景画像が見えます。ブラウザのバックで戻ってきてください。画像はほかのサーバーにアップしてます。

ブログのタイトルと概要は、#banner のなかに h1とh2 がはいってますが、
めんどくさがってこんなことにしました。
#banner { padding: 20px 210px 80px 210px;}

メイン(エントリー)部分のh2(日付、個別ページのコメント・トラックバックなどの部分)に、背景色を指定して、余白をちょっと入れる。
.content h2 { background: #ddd; padding: 0 10px;}

あと、.entry-bottom に、margin-bottom:120px; をいれて、記事と記事の間にちょっとした空間を持たせました。

« はてなクラブに参加した。はてなに行く。 | トップページ | このページのを考えている。 »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。