フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« crossreviewのブログパーツをちょっと自分好みに変更してみる | トップページ | とりあえずTypePad。 »

2008年7月19日 (土)

うわさのミネラルファンデーション、たぶんやばい。

オレンジスカイさんのブログでよく見ていたミネラルファンデーションが気になり過ぎていました。でもいまいち使い方がわからず、いきなりネットで買うのもいやだわ。と思っていたのですが、そのよさがわかった・・・!

Imgp6491

化粧品売り場に行くと、3時間くらい遊べてしまう迷惑な人なのですが、
つい「バーゲン」という文字に誘われていっちゃったよ。
2時間も遊んでしまった・・・。

うわさのミネラルファンデーションも何個かあったのですが、わたしが行ったところでいちばんピックアップされていたのはメイベリンでした。実際に使ってみることができたので、なんとなく半信半疑で使ってみたら・・・
やばい。これすごいよ!とりあえず、楽しい

もちろんワックスならオイルよりいいですし、付け心地もツルッとテカリがでていいと思うのですが、敏感肌には痒くなるかもしれません。
メイベリンの、ピュアミネラルパウダー - オレンジスカイのコスメニュース
100%ファンデーション全部がミネラルというわけではないそうなのですが、使った感想、夏場なのか、ちょっとべたっとした感触は感じるんですよね。時間をおくとてらっとした不思議なニュアンスになる気がします。(そういうニュアンスは結構好きです)

ブラシが楽しい・・・明らからに楽しい。←趣旨がちょっと違う
とりあえずミネラルファンデーションなるものの初めての感想は、
(言ってみればブラシを使ったタイプのファンデーションの使い心地ですね)
ブラシでくるっできれいな肌になるのが、明らかに楽しすぎる。
今まで塗りこんでいた感触があるんですが、絵を描いているみたい!楽しい・・・。

私の楽しみの根源が、ブラシでくるっが楽しいというものになっているのですが、なんでもシンプルに使えるものが好きなものぐさタイプのわたしには、パフとかを使うとめんどくさくてテンションが下がりますが、ブラシは相当楽しい感触です。シンプルさがいい。

いままであんまり使ったことがないものを購入するということで、手ごろな値段のもので試してみましたが、メイベリンのものは成分にこだわる場合ちょっと・・・な部分もあるようですが、ああ~こういう使い方なんだ~というのがわかりました。

ベアミネラルとかだと、すごいよさそうな気がしてきました。ああ~気になるなあ。
ネットでいきなりこれを購入する勇気はなかったのですが、ビューティーコレクションを初回注文した場合には、60日返金保証がついているんですね。

ベアミネラル ビューティーコレクション定期コースベアミネラル ビューティーコレクション定期コース
販売元:ベアミネラル
ベアミネラルで詳細を確認する

写真で訴えたいことは、シールをはじめにはがすのですが、注意書きがあるのに、きれいにはがせなくて困りました。透明の部分が残ってマジで困りました。というものです。透明のシールが残らないような注意書きの紙ははいっていたのですが、それを見ながらはがしたのに、透明のシールが残ってそれをとるのに悪戦苦闘した。
戦った時間約20分。やっとはがせた。
Imgp6493

メイベリン ニューヨーク ピュア ミネラルパウダーのクチコミ - アットコスメ(@cosme)
ちょっと使ってみたい感じで買ってみましたが、本格的に使うのには違う商品がいいかな~。
ブラシにこだわってみたり、成分にこだわってみたりはまだまだ先そうですけど。

« crossreviewのブログパーツをちょっと自分好みに変更してみる | トップページ | とりあえずTypePad。 »

【も】もかりの感想文」カテゴリの記事

コメント

おーっ!グーっ!使ってみたんだ!
いいでしょう~いいでしょう~。
MMU(ミネラルファンデを含むミネラルメイクアップ全般を指す言葉)はほんと楽しいんですよ。最近は色を混ぜたり、別のブランドの粉を混ぜたりやってます(はまりすぎ)。

成分にこだわるとメイベリンは物足りないんですが、MMUの良さはしっかり表現していると思うので、価格も安いしデビューにはいいと思いますよ♪また引き続き使ってみてレビュー書いてください~楽しみにしてます♪

かなり楽しいです!!!
MMUというのはよくわからなかったのですが、
リキッドにしようかと思って迷っていたところで
あ。そういえば!と思って使ってみたら、
シンプルに使えて仕上がりにも満足な感じが
すごく自分のスタイルに合っているなあと思いました~!

キラキラ(ラメ)とか混ぜてくるくるすると楽しそう。夏はやたらとキラキラしたくてラメ入りのものを買ってしまいます。(←はまりかけ?

この記事へのコメントは終了しました。

« crossreviewのブログパーツをちょっと自分好みに変更してみる | トップページ | とりあえずTypePad。 »