フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« TREviewがリニューアルしましたので。 | トップページ | ちょっと頭の中がてんてこまい。 »

2008年7月 9日 (水)

無農薬野菜のミレーの野菜の感想。

200806297
MONO-PORTALのリニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第一弾当選した無農薬野菜のミレーさんの野菜はすでに食べた。残すはあと7日目の記事だけなんですが、さて最後はどうやって終わろうかな~と考え中。(ノープランなのか!)

体験談というか我が家でどういう風に野菜を使ったり、わたしが届いた野菜を見ながらどんなことを考えていたかというのをもう一つのブログのほうにまとめていますが、それがこちら。

無農薬野菜のミレーの野菜が到着。その日の夕食、出たゴミの話(1日目)
無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目
うちの庭と、ラタトゥユ。(3日目)
うちの庭と、ラタトゥユ。2(3日目)
野菜をおすそわけする。(4日目)
子どもが風邪をひいたので、お粥のようなものを作った。(5日目)
無農薬野菜のミレーの野菜、残りわずか。(6日目)

面倒くさがり屋かつこだわり派の私にしてみればちょっと手間をかけた記事になりながらもほどよく手を抜いているのですてき。
ここだけの話、私はすごい気になっている。記事のタイトルの「2日目」が「()」で囲まれていないことを!ああ、気になる。気になるけどなおすのがめんどくさい。

無農薬野菜のミレーさんの野菜はおいしい。たぶんあんなにうまい野菜が食べられるのは奇跡だと思うし、私なんかがあんなうまい野菜を食っていいのか?!とさえ思うくらい。スーパーで野菜を買うより、出るごみの量は明らかに少ないなあと思った。まあスーパーで何かを購入するときにそれを買った時に出るゴミのことを計算しながら購入してもいいけど、ハッキリ言ってそんなことを考えながら買うと買い物が楽しくないときもある・・・。(カロリー計算しながら買い物するとかに似てるなあ)

本日、もう一つ当選したクーラー付きノートパソコンスタンドが先ほどうちに届き、最近暑くなったことから猛烈に冷やしたい気持ちではちきれんばかりの私の心のせいで、記事が暑苦しい出来上がりになりそうな予感もするので、先に私の心をクールダウンさせてから記事を書きたい。

もうすぐ、この企画の第二弾、MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第二弾の応募締切。わたしは2つも当選しているので、もう応募しないかというとそんなことはなく、しっかりとダイエット商品に応募している。だってね、今まで秘密にしていたけど、禁煙したら2キロ太ったんですが。気をつけていたのになぜ?!やはり昨日、フォルクスに行き、サラダバーとかスープバーとかお代わり自由のパンを暴食したのがいけなかったのだろうか・・・。

« TREviewがリニューアルしましたので。 | トップページ | ちょっと頭の中がてんてこまい。 »

【も】もかりの感想文」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。