フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« Pathtraq(パストラック)を見てみるよ。の巻 | トップページ | TypePad(タイプパッド)がとてもよい。 »

2008年7月31日 (木)

ちょっとメモ 今日の気になった記事

今日は特に何があったわけでもなく、月末なので(というわけでもないけど)、いつもどおりぼーっとリーダーの記事をみて、いつもは一人でぼーっと頭の中で考えていることを記事にしてみるよ。

料金は、月額20万円。年間契約による割引もある。
データセクション「スパムブログURLリスト提供サービス」を開始 | Web担当者Forum
という記事を読む。
会社のほうのリリースをみる。
その一方でSEOやアフィリエイト目的に機械的にブログを作成するスパムブログが急増し、「ブログ検索をしても知りたい情報を得られない」「正確なトレンド抽出や分析が困難」などの問題が生じ、ブログのメディアとしての価値の低下が危惧されています。
そのような状況下で、スパムブログの除去がブログの市場価値を高める上で非常に重要になってきました。
スパムブログURLリスト提供サービス|データセクション株式会社
私のサイトもスパムブログと認定されて、月20万円のデータの一つとして、提供されたりするのだろうか。と、不安になる。
本サービスのスパムブログURLリスト10万件分をサンプル(CD-R版)
の中に自分のブログが入っていたら、かなしいなあ。どうやってスパムブログを集めているのかは公開できないだろうけれど、普通にブログを書いているなら大丈夫!という安心感がないので、複雑な気分だ。「SEOやアフィリエイト目的に機械的にブログを作成」というわけではないので大丈夫だと思うんだけど、あくまで私の予想にすぎない。

前々月の利用月間パケット数が300万パケット以上のユーザーについては、EZweb の通信速度を制御し、同じ時間帯に EZweb を利用する他のユーザーの通信速度を確保する。なお、通信の切断は行わないとしている。 KDDI、月間300万パケット以上利用のユーザーにデータ通信速度制御、10月1日より実施 - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス
自分にとって、これはメリットなのかデメリットなのか一瞬では分からなかった。 確認方法;請求書パケット通信料60万円以上 詳細:auからのお知らせ詳細 | auからのお知らせ | au by KDDI うちの妹何に使っているのかわからない(&うそかほんとかわからない)けど、100万円とかいってた気がする。
このサービスにより、同社では著名人 Blog のさらなる活性化を期待するとともに、企業は PR をしたい商品やサービス情報を著名人ブロガーに配信することが可能 Ameba、著名ブロガーを対象にした「クチコミネタ配信サービス」を開始 - japan.internet.com Webマーケティング
う~ん。微妙だ。 客観的に見たら、もしかしたら若干ひいてしまうかも知れないと思うかもしれないと思ったけれど、どんなブログ記事がアップされるのかというのも楽しみかもしれない。楽しめるといいなぁ。
Movable Type 4.2 では、コメントやトラックバックの件数でブログ記事をソートできるようになりました コメントやトラックバックの件数でブログ記事をソート | MovableType.jp
4.2にしなくちゃなあ~。
今回はサイトの全体像や要件を一通り見ていった上で,サンプルのブログ記事を投稿し,ヘッダ領域フッタ領域の作成まで練習してみましょう。 チャレンジ! Movable TypeをCMSとして使ってみよう!:第3回 コーポレートサイトのヘッダ領域フッタ領域を作ろう|gihyo.jp … 技術評論社
黒野さんの記事わかりやすくて、楽しいなあ。こちらのコーナーを参考にしながらいろいろ考えてみたいな。

« Pathtraq(パストラック)を見てみるよ。の巻 | トップページ | TypePad(タイプパッド)がとてもよい。 »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。