フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« マッシュアップ コンポーネント サービスのSamootz(サムーズ)が楽しいよ | トップページ | 口コミやレビューをどう参考にしたらわからなくなる »

2008年7月21日 (月)

mixiモバイルの「THE 二角取りmini」というゲームにはまっている

モバイルサイトの話なんですけど。
mixiモバイルのTHE 二角取りminiというのにむしょうにはまってしまって、ちょっと暇ができたらこれで遊んでいます。すごくシンプルなゲームで、同じ柄の麻雀パイを集めて消すだけのゲーム。

携帯のゲームといえば、ひとつのボタン(決定ボタン?)を押すだけで簡単にできるゲームが好きだったのですが、このTHE 二角取りminiは、5のボタンとか、8とか2とかを使ったりしないといけないのでちょっと難しかったのです。でもやっているうちに慣れてきます。でも高得点が出せません。連鎖にもえるます。パズルゲームっぽいものが好きです。
mixiモバイルのゲームももっと面白いのができたら、マイミクさんをさそってゲーム大会なんかをしたいけど、今のゲームじゃあ大会催せないよ。
そういえば友達はソリティアが面白いと言っていたなあ。
CCレモンのゲームはけっこうみんなやっているみたいで、わたしマイミクのみなさんのなかでは3位だった。
それに今日気づいてほんのりと悔しい。やつには勝てないんだ。

ということで、モバイルのゲームといえばモバゲータウンの、テトリス検定もはまってたのですが、やっぱり高得点が出ないのでせつないです。どうでもいいけど電車(地下鉄)でこんな広告見つけちゃったよ。

Imgp6470

テトリス検定はどうやったら高得点がとれるのかわからないよ~weep
私実は恐ろしくテトリスが得意だったりしますが、このテトリス検定はお題があってそれをクリアしていくものなので、どうやって得点ゲットするのかわからないわけですよ!ゲーム攻略サークルを見ないといけないのか?!

モバゲータウンのゲームは面白いのがたまにあるんです。私のお気に入りは・・・ぐるパネと、魚釣りかな~。いや、関根さんのモバゆびのゲームもハマってたなあ。あ、イジリ家族もはまっていた。

昔は、ファミコンでドラクエ3をしたことがきっかけでゲーマーになり、RPG(ロールプレイングゲーム)ばっかりやって、無駄に時間を浪費していました。ゲームがやりたすぎて学校が終わったらダッシュで帰宅してました。
ドラクエ、FFは持ってるのですが、子供が生まれてからはほっとんどやってないです・・・。時間がなくて?
というわけで、最近は手軽にできる、携帯のゲームをやってます。アプリもけっこうダウンロードしたかも・・・機種変して絶対入れるアプリは、テトリスとさるさるです。すしが食べたいときには、回転すしのゲームがおすすめです。

以上、ゲーマー日記でした。

« マッシュアップ コンポーネント サービスのSamootz(サムーズ)が楽しいよ | トップページ | 口コミやレビューをどう参考にしたらわからなくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。