フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 友人に愚痴る | トップページ | 我が家ついに冷房導入 »

2008年7月29日 (火)

わー楽しそう~。mixiの公認アカウント。

芸能人がマイミクに~

 ユーザーは、お気に入りの芸能人のmixi日記を読んだりコメントを付けたりすることができる。さらに、お気に入りの芸能人に自分のマイミクシィに加わってもらうというSNSならではのコミュニケーションも可能だ。
芸能人がマイミクに--mixi「公認アカウント」でファンとの交流も:ニュース - CNET Japan
モバゲータウンにはすでに、アンガールズやにしおかすみこなどとともだちになってみたりしているんだけど、mixiも楽しそう。
ただ、マイミクという近い立場になると、何かあるかも?!って期待してしまいそう…。
まあ何かあるところが人気がありそうな気もしますが(汗
 mixiの公認アカウントを取得している芸能人は原則、日記を全員に公開に設定している。ユーザーからのマイミクシィ申請はすべて自動で承認されるため、マイミクシィ申請を断られることはない。
ブロックはできるのかな・・・。ブロックされたりしたらよっぽどやけど…。

芸能人のひとも、ブログにmixiといろいろ大変だなあと思った。
ブログを見る方も、mixiでマイミクになった方も、おてやわらかに…というかんじかも。
BONNIE PINKさんの場合mixi日記をつかってブログに誘導していないので、さながらファンクラブのようでたまりませんね。
忙しい活動の合間で日記を楽しく更新してもらえるような環境ができたら素敵だろうと思います。
SNSをやっている方なら一度くらいは経験したことがあると思いますがせっかくmixiをはじめたのにmixiがストレスになるようなことがないように、いい雰囲気でコミュニケーションできたらいいですよね~。

« 友人に愚痴る | トップページ | 我が家ついに冷房導入 »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。