フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 昨日は冷やしました。今日はiPhoneを見に行く | トップページ | オーラの泉で美輪さんが言っていたことに共感した »

2008年7月12日 (土)

crossreviewをはじめました。

Imgp6323
crossreviewを始めました。
会員登録(無料)をすると自分のページと、自分が記録したデータをブログやサイトに表示できるブログパーツが配布されます。

といってもどんなサービスなのかわからないと思いますが、Amazonの商品の感想(レビュー)を書き留めておけるというとてもシンプルな機能なんだとか。楽しいと言われたら使ってみずにはいられないわたし。知ったきっかけはこちら。

ますます本が面白くなる。レビューまで楽しくなる。
そんな予感がしています。
crossreview(クロスレビュー)のレビューが楽しい

Twitterの楽しさ的感覚がわかり始めた私には、これは楽しい。と感覚的に思えるサービス。

夏だけに、本屋さんの陰謀だとかなんだとかを感じながらこの季節になると本がたまらなくいとおしくなるので、こんなサービスとともに、今年読んだ本を記録しておけるなんてハッピー。

サイトの昨日はとっても簡単で、検索して自分がレビューを書きたい商品のレビューを100文字いないで書き、10段階評価でこのくらいやろな~という自分なりの評価をつけて投稿。それだけ。
桃子したものは時系列に蓄積されていき、自分のマイページや、ブログパーツから閲覧可能。

わたしも数件のレビューを書いてみました。そしてブログやサイトに張り付けられるブログパーツはこんな感じ。簡単でしょう、そしてちょっとやってみたくなってきたでしょう。あ。自分のRSSが配信されているようなので、アバウトミーなんかにRSSを登録してみてもいいのかも。その他に追加してみたら、かなり下のほうに表示されていますがこんな感じでプロフィールページに表示されたりも。→わたしのアバウトミー

これは楽しいですね。ブログパーツの横幅も、いい感じだなあと思ったりしました。
書き出されているタグの、,color:"#FF9900"を,color:"#000000"をに変更したら黒い枠のパーツに。FFFFFFにすると枠が見えなくなるのかな?


上品な大人の2wayサンダル 上品な大人の2wayサンダル


販売元:prompromshop
楽天市場で詳細を確認する
写真はおとといくらいに衝動買いしてしまったprompromshopさんのお買い得サンダル。

« 昨日は冷やしました。今日はiPhoneを見に行く | トップページ | オーラの泉で美輪さんが言っていたことに共感した »

●ネットのサービス」カテゴリの記事

コメント

紹介ありがとうございます!
ほんとにシンプルなサービスなので楽しんで使ってください。
レビュー楽しみにしてます-。

河野さん。
シンプルで素敵~~~shine
知り合いの皆様がどんな本やCD、DVDを見ているのかこっそり見ることができるのでそれを見てばかりでなかなかレビュー書けませんね~~!

なんだか横型のパーツもあるみたいなので、わたしもそれを使ってみたいなあ~。

横長のは商品を紹介するブログパーツですね。
ブログでちょっと長めに商品を紹介する時などに、「でも私以外の人はこんな感じで評価してるから参考にして」と使っていただけると、読んでる方にも有益な情報になると思ってます。

ぼくは人のレビューを読んでは「あ、それぼくも読んでる!」と釣られてレビューしまくってますshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日は冷やしました。今日はiPhoneを見に行く | トップページ | オーラの泉で美輪さんが言っていたことに共感した »