フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« オレンジの花 | トップページ | crossreviewのブログパーツをちょっと自分好みに変更してみる »

2008年7月18日 (金)

crossreviewの商品のクロスレビューを表示するパーツはどこから取得するの?

crossreviewの横型のブログパーツを、商品のクロスレビューを表示するパーツが、
河野さんのブログ記事 参照:考えないヒント (smashmedia)なんかで表示されていたのでどこからそのソースを取得するのかわからなかったので、いまからちょっとここかな~というところの実験を始めます。

これかなあ?

ん?表示できないのかしら?あ、できた。
わーい。当たり~good

自分のレビューしたものを表示させるのは、縦長のブログパーツで、
http://crossreview.jp/mokari
自分のページ↑(mokari が私のアカウント)の右下部分の「ブログパーツ」というところのタグをはり付けると、縦長のブログパーツが表示されますが、

商品のクロスレビューのパーツは、
http://crossreview.jp/product/4344980069
商品のページの右下に表示されている「ブログパーツ」のタグをはり付けるといいんですね。
横長のものが表示されます。

私の場合調子に乗って3カラムなんかにしていてブログの横幅が小さいので横に突き出していますが、まあいいや。


もしかして、自分以外のひとのレビューものせられるのかしら?
じっけん

できるらしい。

この人のレビューがナウい!!(←ふるい?)と思ったときなんかに使えそうです。
使い道がいまのところ無限大過ぎて何も思いつきませんでしたが、何か思いつくかも。

« オレンジの花 | トップページ | crossreviewのブログパーツをちょっと自分好みに変更してみる »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

表示するレビューの個数は変更できますよ。
1個(自分だけ)から7個まで対応してます。
こちらのブログだと3個だと切れちゃうので、2個にすれば良いと思います。

item:3,

のところを

item:2,

にすればOKです。

自分以外のレビューも貼れるので、ぜひナウいレビュアーを紹介しちゃってください!

この記事へのコメントは終了しました。

« オレンジの花 | トップページ | crossreviewのブログパーツをちょっと自分好みに変更してみる »