フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« パソコンが冷やせる・・・ | トップページ | 雨になると調子が悪くなるのは、気象病? »

2008年6月27日 (金)

どうでもいいけど、Seesaaブログの使い勝手良くなったね

Seesaa ブログ - 無料のブログ(blog)サービスというのがあるのですが(知ってるといわれそうな書き方をしたな)今まで記事が多すぎになると、再構築がめんどくさすぎて、ちょっとブログパーツを入れたいときでも軽く10分くらいかかっていたのですが、それが改善されてますね。
MT形式にも対応していて、インポートなんかが楽だし、復すブログ設置できたりとサービス自体は好きでずっと使ってます。デザインをいじるにしても自由度が高いので好きです。

ただ、自分の知らなかったところでRSSにこっそり「オススメ・スポンサーサイト」なんかが混ざっていたのがショック。

【SeesaaBlog】新機能&機能強化!RSSで、広告配信もはじまる!
負け犬ちあぼんの目指せ!プチリタイヤ♪さんをRSSリーダーで購読している時にRSS広告に気づいたのですが、自分で設定し直さないと、勝手にRSS広告が入ってしまう様子?Seesaaからのお知らせはこちら

【変更内容】
変更前:スタンドアローン形式*の広告について、フィードの二番目以降に表示
変更後:スタンドアローン形式*の広告について、フィードの四番目以降に表示
* 独立記事として広告を表示する形式
Seesaaからのお知らせ: Seesaaブログ、RSS広告の表示方式に係る仕様変更のお知らせ(2008年05月23日)
微妙だ・・・自分で設定を変更すれば、RSS広告を表示しないようにもできる。
なお、RSS広告はブログのRSSに標準で自動的に表示されますが、以下の方法で設定の変更が可能です。
1.マイ・ブログにサインイン
2.対象となるブログのブログ名をクリック
3.操作メニューから「設定>広告設定>RSS広告」のプルダウンで表示させたい広告件数を選択
4.「保存」ボタンをクリック
こんな感じで変更。
Ws000086
別に表示してもいいんだけど、見る側のひとが広告だとわかりにくいかもしれないかもなあ。

« パソコンが冷やせる・・・ | トップページ | 雨になると調子が悪くなるのは、気象病? »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございますlovely

再構築に10分ってことはなかったですけど。。。
逆に、再構築するのが当たり前になってたので、なんか気持ち悪いんです~!

リウマチも冬の寒い時期になると辛いって言いますしね~。
こないだ医者に、6月は低気圧のせいで鬱になる人が多いって言われましたよ。

そういうのってあるもんなんですね~

ちあぼんさん。
便利になって、ブログパーツとかのはりかえがストレスなくできるようになりました!やっほー。です。
再構築はいつもめんどくさすぎてやっていなかったので(10分くらいだし…)Seesaaでブログを何個か開設できるみたいですが、久々に新しいブログを作りましたよ~heart02

ゴリ丸さん。
リウマチのかたで、雨の日はちょっと体調がすぐれないということを聞いたことがありますが、やっぱり人間も気候とも関係があるのですね。
潮がどうにかなったときに子どもが産まれるのが多いとかなんとか聞きますがそういうのもおなじかな?
気圧の変化とか鬱の場合モロに影響することがあるみたいですね。
雨の日とかsnsで友人の日記が申し合わせたわけではないはずなのに、そろって体調が悪いと書いていたりするのをよくみます。
私も雨の日は体調を崩しやすいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« パソコンが冷やせる・・・ | トップページ | 雨になると調子が悪くなるのは、気象病? »