フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« W3C勧告とか論理構造とかWeb標準とか?? | トップページ | Amazonインスタントストアを作ってみた。 »

2008年6月 3日 (火)

RSSリーダーってすごいね。

RSSリーダーで自分の気になる分野の情報を発信しているサイトを購読していますが、すごいね。
わたしはGoogleリーダーを使っていますが、気になることを、ネットで検索しないで、じぶんのRSSリーダーの中で検索します。わけのわからないサイトが引っかからないのでちょっといつも気になっていることを検索するのに便利。同じように、気になるメールマガジンを購読しているメールも検索するといろいろ便利。

と何となく思ったのでした。

そう考えたらRSSを部分配信している場合、記事のタイトルか、配信されている部分にキーワードを盛り込んでおいてほしいと思った。ついでにリンク先も。

アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者Bookアップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者

著者:小川 浩,林 信行
販売元:インプレスR&D
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うん。GoogleもAppleもすごいと思うよ。ネットではAppleはわたしはどうなのかよくわからないけど。 なんか当たり前というか微妙かもしれないけど、シックスアパートもすごいと思うよ。 他にも、スタバもいろんな意味ですごいと思うよー!

ココログのブログパーツのページを見ていたらさるっとつかえる掲示板があったので試しに設置してみました。そのうち使い方考えます。

« W3C勧告とか論理構造とかWeb標準とか?? | トップページ | Amazonインスタントストアを作ってみた。 »

■ブロガーソウル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。