フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ブログパーツお気に入りまたまとめ。 | トップページ | わたしがMTを始めたきっかけ »

2008年6月 1日 (日)

ベースとその後の展開

日本語ですが、仕様です。

わたしは、ほとんどの文章を日本語で書いていますが、いつか英語で書けるようになりたいと思っています。
でもその努力をとても怠っています。もし自分にできなければ、英語を理解している人に頼むことも考えます。
私は、英語を学ぶとますます日本語が好きになります。文章を書いていると主語をいつも抜かしていることが多いです。

今後取り組みたい問題は、環境問題、コミュニケーションスキルの習得、子供むけのサイト構築です。
環境問題に関しては、今日のNHKの番組で見ましたが、やはり動物や植物がとても好きでそういう環境で育ったということもあり、そういうものを守るためにはどうしたらいいかというのを考える、またそのような活動をしている人をサポートできるようになりたいと思っています。そのための知識を持ちたいです。
コミュニケーションスキルに関しては、いろいろな経験、思想、考え方のひとと、お互いの向上のために、お互いの知識や経験や感情を理解しながら新しい発見ができるようになりたいと思っています。そのためのなんらかの方法を身につけたいと思っています。
最後のはまだ何をしたらいいのかわからないです。

« ブログパーツお気に入りまたまとめ。 | トップページ | わたしがMTを始めたきっかけ »

【も】目標や夢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。