フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« わたしがMTを始めたきっかけ | トップページ | 6月は環境月間です »

2008年6月 2日 (月)

オーソリティサイト・・・ っていうか!!そっちが気になるわ!

外部リンクの重要性について、書かれています。

この記事を読むと大事なんだろうなと思いながら「オーソリティサイト」ってなに?と思った。

まず必要なのは、君自身がオーソリティとしての心構えを持つことだ。つまり、すでに説明したとおり、慎重に考えて活動を展開し、自分が関わっている分野で信頼を獲得するとともに、発表するコンテンツを通じてその信頼に応えていくという状況を作り上げるのだ。その分野における他のオーソリティサイトと関係を築くことも忘れてはならない。
オーソリティサイトに対する外部リンクの重要性
どうすればいいかのヒントはこの記事の最後に書かれていますが、すっごい気になることがあり結局そのネタでこの記事を書くのですが、(ああ、なるほどなあ)と思った後、最後の部分にこの記事元についての情報が書かれているのですが、そこにこっそり表示されてる人物の画像が、微妙!!!微妙過ぎて突っ込みたいけど突っ込めないくらいいろんな意味で微妙!朝からこれがツボでした。
おそらくわたしのツボはややずれているので、どこがツボだったかは明かしませんが、ものすごくうれしい気持ちになりました。いろんな意味で。

ちなみに、

オーソリティー 【authority】
[1] 学問・技芸などの方面で、第一人者。権威者。
[2] 権威。
オーソリティーの意味はYahoo!の辞書ではこうらしいのですが、「サイト」がつくとちょっとニュアンスが違うようです。参考:オーソリティサイトとは / 晴練雨読
つまり「検索エンジンに重要視されているサイト」らしい。

« わたしがMTを始めたきっかけ | トップページ | 6月は環境月間です »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。