フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« トリックとケイゾク | トップページ | あはは。 »

2008年6月 4日 (水)

面白そうだからやってみた。「retaggr」

Web名刺。こんなの欲しかったの!!!作ってみました。

知ったきっかけ: クールでインタラクティブなWEB名刺を作れる「Retaggr」|WEBマーケティング ブログ
こちらのサイトで作成: retaggr http://www.retaggr.com/(英語)
どんな人向き?:ブログを持っていたり、いろんなサービスをとりあえず登録しちゃってたりする人
できたもの:

↑の楽しみ方:
Blog Visit →新しいウィンドウが開いて自分の登録したブログ表示
Recent Post →登録したブログのRSSがこのスペースに表示されます
Contact Me →メールフォームがこのスペースに表示されます
About Me →自分の自己紹介がこのスペースに表示されます
widgets →画像をクリックすると、このスペース内にその内容が表示されます
Profiles →新しいウィンドウで開きます。

これはiframeで表示させているので補足を入れた方がいいかな?どうなんでしょう?
縦300px 横360pxです。
NOFRAMES-HTMLタグリファレンス
iframe - XHTML 1.0 Frameset




これはscript で。クリックするとなんか出ると思います。
表示スペースがとれないときなんかに使えそう。
でもこれだけ表示してても何かわからない気もする。

あ。すごい。メールフォームが搭載されてます。
coComment使うのやめたけど、自分のコメントとかここに表示されるなら便利かなあ?
日本のサービスも入ったり入らなかったりやっぱ入ったりしたらいいなあと思います。

これをサイトのプロフィールページに設置してみよう。
あと、これが気になっていたんだけど→http://www.slingpage.com/
retaggr の設定をしていたらなんのサイトだったのか忘れた。

« トリックとケイゾク | トップページ | あはは。 »

【実】やったこと やりたいこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。