フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« ベースとその後の展開 | トップページ | オーソリティサイト・・・ っていうか!!そっちが気になるわ! »

2008年6月 1日 (日)

わたしがMTを始めたきっかけ

わたしは、Movable Type好きですが、Movable Typeを、始めたきっかけがあります。
存在はずっと知っていたのですが、なぜわたしが、Movable Typeを設置してみようと思ったのかというひとつのきっかけがあります。

あまりこのHNでは公開していませんが、わたしはかなりのカエル(蛙)好きです。
カエルとMovable Typeに何がつながりがあるのかと思うかもしれませんが、
カンのいい方はピンとくるかもしれませんが、こんなブログがあります。

Milano::Monolog

若いころのわたしはカエルのネタを探してネットを検索していました。そこでたどり着いたのがこちらのブログ。
カエルネタを満喫して、他の記事を読んでいると、Movable Typeの情報が書かれていました。
本当にそれがきっかけです。

大好きなカエルのネタから入ったので、その影響で設置してみたMTがどんなにインストールがめんどくさすぎても(当時)、おもしろい!と思いました。ほんとそれだけです。おそらくはじめて設置したのは、MT3だったのかもしれませんが、よくよく考えたらMT2 だったかもしれません。たしか3にバージョンアップした記憶がある…。はじめて設置した時は、莫大なパワーを使いましたが、今の最新版は本当に手間無く設置できるのですごいな。と思いました。

非常に珍しいカエルも多く、カエルの姿を眺めるのが好きという人にはたまらない本です。 素晴らしすぎるカエルの本を見つけました
ちなみにわたしは「カエルの姿を眺めるのが好き」なタイプです。

ある日WWFジャパンで「カエルツボカビ症について」という衝撃的な報告がありましたが、先月日本でも、「 生物多様性基本法が成立!」したそうです。あとで目を通しておこうと思います。

« ベースとその後の展開 | トップページ | オーソリティサイト・・・ っていうか!!そっちが気になるわ! »

◆サイト制作」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。