フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 夫婦(家族)のかたち | トップページ | もかりさんは「世話好きなトラ」タイプです。 »

2008年5月12日 (月)

気になる人

先日東京からの帰り道、地下鉄の階段で気になる人を見つけた。
具合がわるいのだろうか・・
スーツ姿のおっちゃんが壁にぴったりくっついて動かない・・・

200805125

夫は子供を抱っこして、すたすたと先を行っていたが、普通にすれ違っていた。
でも私は少し心配したので、おっちゃんの横を通るとき、
具合が悪いのか、酔っ払っているのかこっそり確認してみた。

200805126

特にそういう様子ではなかった。むしろなにか嬉しそうな様子だった。
が、気になったので、私は階段を下りてから、振りかえって、もう一度おっちゃんをみた。

200805127

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いろいろ突っ込まなければいけいないことがある。

・ なんでそこ(てすりの内側)におるんや
・ むしろどうやってそこに入ったんや
・ 何で入ろうと思ったんや

地下鉄の階段にはサイドに手すりがあり、そこに人が入ることができるくらいの小さな隙間があった。
どこかで手すりが途切れていて、間違って入ったのかと思ったのだが、手すりどこも途切れてないし、どう考えても自分で自らその隙間に入らないと入れない。

かなり陽気な遊び心がないと、その隙間に入るなんていうことは普通しないし、むしろ、自分ひとりの時にそこの隙間に入るなんていうことは、いくら私でもやらない。

しかし、おっちゃんはやってしまったのである。自らの意志で。(たぶん)
罰ゲームか何かなのかと思って周りを見渡してみたけど、そんな様子もない。
かなり、ノーマルな感じで入っちゃった感、漂っている。

かなり頭の中ではてなマークが発生していたので、
夫にそのおちゃんをみたかというのを聞いてみた。
夫は、見たよ。といったので、あのおっちゃん変じゃなかったか?と聞いたら、
確かにまあ、そうかもしれないけど・・・

200805128

はああああああああああああああああああああああ????
たくさんいるの?????

夫よ、それをどこで見た!!!どこで見たんや!!!
と問い詰めても、へらへらと笑って答えない!
わたしに教えてよ!どこにいるの!その軍団!

200805129

私は夫に何度も何度も、あのおちゃんは変じゃなかったのか?!
っていうか、手すりの内側はいっちゃってるんだよ!?
と、問い詰めたけれど、夫は
「う~ん、まあ、そういうもんやろう」
としか言わない!!!なんなん?!それはなに?
なぜ、心が乱れないの?夫!

5駅くらい考えに考えた結果、世間一般では、こういうことが普通なんだなあ。ということにした。が、3日くらい思い出して笑ってしまうのはどうしようもない。はいっちゃったかあ~~。入りたいかもなあ~。たしかに、入りたいかもしれん。

« 夫婦(家族)のかたち | トップページ | もかりさんは「世話好きなトラ」タイプです。 »

【も】もかりの素朴な疑問」カテゴリの記事

コメント

おもしろすぎる 絵がついてるから分かりやすい!!

てきとーに書いてる絵が面白い

ぐあいわるいの?がぐすいにみえてまた笑っちゃった

最後のおっさんいっぱいな絵も面白い!!

手摺の中におっさんいっぱいいたら嫌だーー!!!

なんで隙間に入ったのか本気でなぞなんですが、
入りたい気持ちもわからないでもない・・・

たぶん普通のことだったのですが
わたしの脳裏にやきついて
1日たっても忘れなかったので、
絵にしてみました!!!

さすがに写真を撮るのは・・・
いろいろ問題ありそうだったのでイラストです!

この記事へのコメントは終了しました。

« 夫婦(家族)のかたち | トップページ | もかりさんは「世話好きなトラ」タイプです。 »