フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« タグの実発明。 | トップページ | イケメンにさそわれて・・・MONO-PORTALリニューアルオープン »

2008年5月11日 (日)

自己紹介を考える

Profile
日々歳々さん自己紹介についての記事を書いていたので、
あっ!私も自己紹介を充実させないと!
と思ったのですが、自己紹介を簡潔にまとめようと苦労してみました。

これ

(※いいかげんリンクの最後につく「だポン。ホイホィ」をどうにかしなくては!!と思いつつだいぶたちますね・・・。)

しかし、わたしのウリは何だろうか…。20年以上友達でい続けている幼馴染が3人もいることが一番に思いつきましたが、そうだなあ・・・他にはなんだろう…?

「プロフィール」という言葉自体が正面じゃなくて横顔を指しているんですね♪ どうせなら、かっこいい横顔がいいですよね~。 プロフィールを考える 日々歳々
というわけで、自分の写真が極端に少ない私の1枚だけあった横顔の写真を使ってみました。素直に書いてみたら、いかにわたしがオタクっぽいというか、ひきこもりっぽい感じが漂っている気もしますが、写経模写じゃなくて写経だなと後で気づきました。なんだかいいところを全くアピールできていない感じがするのでもっと考えたいと思います。写真を載せたりして華やかにしたら地味さが薄れるでしょうか…。

むずかしいですね~、自己紹介!!!!

そうだ。
昔働いていたお店でオーナーにはわたしは「こんぶみたいなひと」だと言われました。
超地味なんですが、なんだか癖になる旨味がわたしのウリです?
そのうち手放せなくなります。ふ・・・ふふうううふふふ・・・orz

こんにちは!
噛めば噛むほど味が出る、昆布みたいなもかりです!
出汁をとるもよし!おやつのかわりにしゃぶるもよし!体にいいよ!もかりです!

とかをキャッチコピーにしましょうか・・・。

« タグの実発明。 | トップページ | イケメンにさそわれて・・・MONO-PORTALリニューアルオープン »

◆サイト制作」カテゴリの記事

コメント

すごい、ほんとに横顔だ~。横顔の写真って、あまり撮らないですよね。私は持ってないかも(汗)
そうか、自分のウリも盛り込んだほうがいいですよね。私のウリはなんだろう~。
素直なとこくらいかな…。

ええ、すいません。言ってみただけです。

じつは妻同盟の友人に街中で撮影してもらったもの(といっても隠し撮りされたもの)がこの写真です。

sumiさんのウリはたしかに素直なところ!と、
私のツボにはまるのは、ノリのよさと、こっそりシュールな笑いの要素が盛り込まれているところです。いつもこっそり記事とか読んで、ニヤニヤしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« タグの実発明。 | トップページ | イケメンにさそわれて・・・MONO-PORTALリニューアルオープン »