フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 日経ネットマーケティングのDM | トップページ | 最近ネットではじめたこと 5月末 »

2008年5月30日 (金)

猛烈に冷やしたい。パソコンを。

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第一弾リニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第一弾に2点応募しましたが、猛烈に魅力を感じるものを今発見。
これまで欲しがっていたのはこの2つ。
イケメンにさそわれて・・・MONO-PORTALリニューアルオープン
セシールで5,000円分買うなら何を買うか。
ですが、ノートパソコンを買った人たちのレビューでご紹介していただいた、NEC LaVie G 使用体験レポ。(RouxRil)で、使っているマイマシン。まだ買って半年くらいしか経っていませんが、常に思う。

猛烈に冷やしたい。snow

おそらくパソコンを長時間する方ならたまに思うかもしれませんが、パソコン猛烈にヒートアップするときありませんか?このパソコンはまだ新しいのでそういうことはないのですが、古くなってくると・・・。なんか熱くなりませんか?
冬ならまだいいんです!!!やばいのは、常夏ですsun
これから夏になると、冷房が嫌いな私は、大量の汗をかきながらパソコンをすると思われます。
パソコンはきっと冷房が大好きです。でも私は嫌いです。でもパソコンは冷房のスイッチを入れることはできません。私は冷房のスイッチを入れません。パソコンは悲しいです。熱いです。熱すぎます。京都は無駄に暑いです。でもガラパゴス諸島よりは暑くないと思います。
私は冷えたくないのですが、パソコンは冷えたいので、何個かこういう冷却グッズを購入しました。たぶん私が前のパソコンを冷やすためだけに2万円位使いました。冷やしたがりすぎました。違うものを買えばよかった。でも冷やしたかった・・・。

ノートパソコンの下に敷くタイプのもの(いまは販売していないっぽいです)、パソコンの下において風を送って冷やすもの。私が息を吹きかけてあげます。ふーっ。一回熱さまシートを張ってみましたが、これもあまり効果なさそうでした。前のパソコンがやばかったのですが、体温計でファンの部分の温度を測ってみたら、マックスまでいきました。(昔使っていた水銀のものではかりました)

ああ、ここまで熱く、熱いことを語ってしまいました。
そのくらいわたしにとって大ハプニングだったんです。パソコンがアツいの。

いずれ例のサイトで、5年くらい使っていたNECのノートパソコンのことを書こうと思うのですが、さすがに5年酷使し続けたら、熱いです。ミニスカで正座してその膝の上にパソコンを置いてネットしたら、ふともも低温やけどしますから。
※この大事なパソコンはいずれNECさんで修理してもらおうと思っているんだけど、今タイミングを逃していて放置されています。でも修理するから!ぜったい!

ほら、こんな記事をネタ帳さんで見ましたが、ものすごいわかる…。なんだかわかるよその気持ち!

どれだけクロックアップしているのかわかりませんがすごい冷やしたいそうです。
ギーク達の飽くなき狂気なパソコンケースいっぱい+軽くギーク特集
冷やしたいです。なぜか。むしょうに。なぜなのかはわかりません。
今のパソコンはそこまで熱を帯びないですが、熱いとすごいかわいそうだと思うの。

ノートPCスタンド(ノートPCクーラー・回転機能付)
この商品なんですが、パソコンの角度が調節できるというのがいいなあともいました。
ノートパソコンはディスク(机)の上に置いていると思いますが、机とパソコンの裏側の部分に隙間がないと熱がこもる気がします。そういう雰囲気がすごく嫌で、ひざの上においたりしたのですが、結果的には危険でした。(「ノートパソコンスタンドでノートパソコンの角度を調整すること」が目的みたいですが私はそれはどうでもいい)
ただファンが2つなので、もしかしたらうるさいかも・・・というのが気になるところ。


どんだけ冷やしたいん?と思うかもしれないんですが、相当冷やしたいです。私だけ?
これからの季節これ水着より欲しくなると思います。


後で冷静に読み返してみると、パソコンの話になっただけでここまで熱く語っている自分があまりにもパソコンが好きすぎる人でちょっと不気味だと思いましたが、しょうがないなと思いました。

« 日経ネットマーケティングのDM | トップページ | 最近ネットではじめたこと 5月末 »

【も】欲しいもの」カテゴリの記事

コメント

ご応募いただきありがとうございます。
それで1つお願いがあります。
トラックバックが別の記事(【追加】レビュー対象商品にサンワダイレクト商品が登場!)に届いてしまっておりました。
このままだと応募にならなくなってしまいますので、お手数をおかけしますが、

▼リニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第一弾
http://www.monoportal.com/trackback/campaign200805.php

こちらの記事宛に再度トラックバックしていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

わだ@MONO-PORTALさん

ご連絡ありがとうございます。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。
トラックバック送信しました。

すごくたくさんの応募が寄せられていて、どんなレビューが出来上がるのかとても楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 日経ネットマーケティングのDM | トップページ | 最近ネットではじめたこと 5月末 »