フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 最近ネットではじめたこと 5月末 | トップページ | ベースとその後の展開 »

2008年5月31日 (土)

ブログパーツお気に入りまたまとめ。

ブログパーツはいろいろリリースされているのですが、どれがどんな風にいいのかいつも迷います。私が気にいっているのは、「Webスカウター」。ブログパーツはこれです。

スカウター : もかりのデリケートゾーン

このブログパーツをクリックしてもらうとわかると思いますが、クリックしたページには、このブログの情報が表示されています。自分のサイトのネット上での位置を確認する手段の一つによく見ています。目指せ100です。(と言ってもこのブログはどうでもいいことしか書いてないから無理っぽいですが、がんばります)
シンプルで使いやすくて、ブログパーツもそれほどスペースをとらないので好きなんですよね~。
また、Webスカウターのランキングなども興味深いです。面白いサイトを探すのに、すてきなリンク集としてブックマークしておくといいかも。
feed meterもすきなのですが、パーツのサイズが微妙な大きさなので設置するのがちょっとめんどくさかったりしますねsweat02

Webスカウターと並べて使うので気にいっているのが、にほんブログ村|ブログランキングと検索。ブログランキングといえば、見るのがめんどくさいサイトが上位になっていることが多いのですが、こちらのランキングは面白いなと思いました。1つのアカウントで登録できるブログ数が3個になりました。参加すると、トラックバックをおくることができたり、自分のブログが属するジャンルの専用のバナーがあるので、それをはっておくだけでもどんなジャンルのサイトなのかというのをブログで読者の方にアピールできますね。こちらのブログのバナーもかわいいです。

あとまだよくわかっていないのですが、
ブログネットワークのポータルサイト 「ブローク」
も面白そうですね。ちょっとこのサイトも参加してみようかな。「デリケートゾーン」で…。(趣旨が間違っている気もしないでもない)
参加してみました。
ブローク デリケートゾーン ブログネットワーク

デリケートゾーン ブログネットワークって!!!!
ごめんなさいなんだか表示されているところで趣旨が違う傾向になってしまいました。ごめんなさい。

ブログスカウターも個人的には好きなんですが、パーツの大きさが微妙なのと、下に表示されている文字がめんどくさいのと、パーツをクリックしてもとくになんでもないというのが不満です・・・。

おまけ: Page Rank On

« 最近ネットではじめたこと 5月末 | トップページ | ベースとその後の展開 »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。