フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 勝手な雑感。 | トップページ | わたしのキーワードは「独創性」と「独自性」 続編 »

2008年5月25日 (日)

ブログパーツログールを試験設置中。→やっぱ削除

ちょっと表示確認のため一時保存。
ブログパーツログール(http://logoole.yahoo.co.jp/)がはれないよ?
というかタグをはってみましたが表示されません。なんでやろなあ?

うをっ!!!!急に出た!豆が!!!

慣れの問題だとは思うんですが、わたしは自分の足あとも誰かの足あとも公にさらすのが非常にいやな気分がするので、このブログパーツは知っていたけど、設置してませんでした。たぶん悪いことではないと思うんですが、なんかいやというか、なんかいやなんですよね・・・。なんでだろう。最近これをはっているブログが多くて、気兼ねなくブログを見に行くことができなくなってきた…。ブログの記事を読んだ後、ブログ全体を見てこのパーツが貼られてないかチェックしないといけない。その後あったらオフってます。まあ私が登録してるからですけど。どうも精神衛生上よろしいくないので、早く利用をやめたいのと、足あとを表示させないブログパーツを出してーとフィードバックおくりましたが。どういうものなのかとりあえず知らないとーと思って登録しましたがたぶん大体わかったら、削除します。と思います。
よく似たブログパーツもあるけど。あまりいい気持ちではないのです・・・。

SNSの足あとはなれたというかいいんです。でもこのブログパーツの楽しさを見いだせない…。人影カウンターとかあったけど、それは好きですが、バッレバレな感じがすごくどうも複雑…。これにもなれないとなあ~と登録したけれどやっぱりなんか、微妙な気持ち。なんだろうこの微妙な気持ちって…。

ヤフーのメディア事業部サービス開発部企画浅野裕貴氏は「社内でも賛否両論あった」とした上で、「コンテンツマッチやアフィリエイトを利用するブロガーも増えており、こういった解析情報を公開することで自分のブログを外にアピールできることになると考えた」という。ただし、今後のユーザーの要望を見て、閲覧不可にすることも検討していくとしている。 (中略)  現時点では、Yahoo!ログール自体での収益は考えておらず、「まずは使ってもらうことで、ユーザーのブログに対するモチベーションや楽しさをさらに向上させていきたい」(ヤフーの浅野氏)。3カ月程度ベータ版で運用し、正式版へ移行するタイミングを図っていくという。 自分のブログを「見える化」、ヤフーがWeb解析ツール開始
使ってみないと可能性がわからないので使ってみることにするのですが、閲覧不可をはじめから入れておいてほしいなあ・・・。今は使う側の選択肢が少ない・・・。

あーやっぱいや。やっぱり登録やめる。ということでブログパーツは削除します。もうちょっと様子を見てからということで。
利用停止のヘルプはこちら

« 勝手な雑感。 | トップページ | わたしのキーワードは「独創性」と「独自性」 続編 »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

なるほど~。
なんだか面白そうなので貼ってるんですが、そういう感じ方もありますよね。
私もちょっと検討してみよう~と思いました。

きつね♪さん
どうやらわたしは足あと恐怖症(?)で(気になって気になってしかたがなくなる!!!)そわそわしてネットができないので登録を解除したら、心に平和がきました~。でも足あとがつくというのはこれからメジャーになっていくのかなあ。と思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 勝手な雑感。 | トップページ | わたしのキーワードは「独創性」と「独自性」 続編 »