フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« [告]リンクシェア「第6回アフィリエイト大見本市」楽しそうだなあ~。 | トップページ | 自己紹介を考える »

2008年5月11日 (日)

タグの実発明。

昨日、「第6回アフィリエイト大見本市」の記事を書いてから寝たのですが、見た夢がとても面白かった~catface
わたしはいろいろなアフィリエイターさんのサイトをこっそりと訪問しているのですが、こっそり訪問しながらこっそり私の中では友達気分・・・。
第6回アフィリエイト大見本市」のイベントのひとつにアフィリエイトで自分発見!というものがあるのですが、そのパネリストの一人、わかったブログのかん吉さんが夢に出てきました。
かん吉さんが公開されているアフィリエイト支援ツールにはいつもお世話になっていて、(こんな風に便利なツールを思いつくなんてなんてすごいセンスの持ち主だろう!)とずっと思っていたのですが、さっき見た夢ではかん吉さんがなんだか不思議なツールを発明して、アフィリエイターの皆さんとそのツールで遊んでいるという夢でした。


20080511

わたしが数週間MT4をいじっていたせいなのか、かん吉さんが発明したのは「タグの実」というものでした。(注意:夢の話です)
見た目は海ぶどうみたいなのですが、私のタグの概念を視覚化したものがこの「タグの実」。
ここから曖昧なのですが、このタグの実をパソコンの穴につっこむと自分のブログと友達のタグが共有できるというもの。
このタグの実なのですが、ある日、同じく見本市のパネリストの藍玉さんのブログのタグの実がなくなってたくさんのアフィリエイターさんとそのタグの実を探しに行くという大冒険なドリームでした。アフィエイターばかり集まっていたので、行く先々で写真を撮っているとぜんぜん先に進まないの。しかも、途中でちょっといい雰囲気の店を見つけたらすぐ中に入っちゃうという・・・。なんだかかんだかな夢でした。

MTをいじっていると、カテゴリのほかにもタグで記事を細かく分類していくことができますが、自分が付けたタグでは不十分な部分がたくさんあります。なので話題も共通する部分が多い他のアフィリエイターさんとそのタグを共有してデータをきれいに分けていくために発明された(らしい)のです。(注:夢の話です)

なんだか起きて何時間かたってしまったら見た夢も忘れてしまって感動が薄れてしまったのですが、とりあえず、タグの実がすごすぎて殺人事件まで起きるくらいのストーリーでした。そして東京から出発したのに、なんだかんだで、スウェーデンまで行ってしまいました。

Imgp2768
写真は、今年3月に大阪で開催された大阪見本市の懇親会で写真に撮った刺身。


« [告]リンクシェア「第6回アフィリエイト大見本市」楽しそうだなあ~。 | トップページ | 自己紹介を考える »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

すごい楽しそうですね♪
ちあぼんもいきたい♪

相当楽しかったです。
アフィリエイトツアーみたいな感じでしたshine
みなさん途中でブログの記事書きまくってました。
かなり大勢で行ったので、客観的に見たらすごいオーラが漂っていたと思います(注:夢の話しです)

この記事へのコメントは終了しました。

« [告]リンクシェア「第6回アフィリエイト大見本市」楽しそうだなあ~。 | トップページ | 自己紹介を考える »