フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« MT4はいい感じです | トップページ | ブログパーツログールを試験設置中。→やっぱ削除 »

2008年5月24日 (土)

勝手な雑感。

すごいいい加減なことを書いているかもしれませんので、聞き流してくれてもいいですが、私がずっと思っていることを書きます。

すっごい儲かるらしい???ツールとか、もうかるノウハウを知っているっぽい???方から記事にトラックバックをおくってくださったり、設置している逆アクセスランキングの上位にいたり、アクセス解析に何でかいたり、して、そのサイトを見に行っています。私がそのサイトを見て感じたこと。

なんでそんなに儲かる方法とかすごい方法を知っていて、そんなサイトなんや。

htmlもちゃんと使えてないし、把握してないっぽい。デザインを、何で自分で作れない、そして作ろうとしてないの。どこを工夫してるの?なんで無料ツールばっかりなの?なんでそんなに真剣にやってるなら制作会社にWeb作成依頼しないの。わたしがアクセスしたところで、なにか収益が出るような行動一度だってやったことない。じゃあなんでそんな風なアプローチしてくるわけ?アクセスすることでなんか収益が出てるの?あやしい…。

不思議はつのるばかり…わからないということは、とても気味が悪い…。

なんかしらんけど「ビジネス」という言葉が好きそうですが、ビジネスという言葉をネット見るといやな気分になります。「情報商材」という言葉を見ると、わたしはなんか「ダサい・イケてない」イメージが頭に浮かんでしょうがありません。なんで?

とりあえず、アクセスしたとき、ブラウザがかたまったりして大変なことになったりするときがあったりするので、htmlから勉強してほしい。もっと自分の作ったサイトを、大事にしてあげてほしい。サイトを自分の子供だと思ってあげてください。きれいな服を着せてあげたり、友達ができたり、そんなことを一緒に喜べることできますか?放置しないでください。育ててあげてください。手をかけて育てれば、すばらしいものになります。ただすぐには成長しません。根気強く、支えてあげてください。自分のサイトのこと。
サイトを作っていてわからなければ、検索してください。検索する方法がわからなかったら、検索する方法を調べてください。

できるホームページ HTML入門 Windows対応 改訂版(CDROM付)Bookできるホームページ HTML入門 Windows対応 改訂版(CDROM付)

著者:佐藤 和人/できるシリーズ編集部
販売元:インプレスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

詳解HTML&XHTML&CSS辞典 第3版Book詳解HTML&XHTML&CSS辞典 第3版

著者:大藤 幹
販売元:秀和システム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« MT4はいい感じです | トップページ | ブログパーツログールを試験設置中。→やっぱ削除 »

□アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。