フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« アホっていう奴がアホじゃ | トップページ | 「起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語」の感想(だいぶ事後報告) »

2008年4月28日 (月)

Yahoo!インターネット検定 タイピングエキスパート2級を受けた感想

Yahoo!インターネット検定 タイピングエキスパート2級を受けました。
受験料は税込みで3000円もします!!!わたしは3000円は高いと思います!
でもやっちゃいました。高いと思いましたがやりました!!!やってみたかったんです!
ある意味、3000円もするのでやってみたい人間の心理をうまくつかれた気もします!

合格すると認定カードがもらえるのですが本日届きました。
2月に受験して合格したのですが、気長に待っていると(むしろもうもらえないのかと諦めかけていた)届きました。
ああ、忘れ去られているわけでっはなかったのでよかった。いやむしろ受けたことさえ忘れかけていました。

わたしはどのくらいのタイピングスキルがあるのかわかりませんが、うち間違いが多いです。
タイピングはほぼ独学なので、ホームポジションに指はおいてません。
マイホームポジションに指を置いてますがそれがミスの原因なのに、なおらない。というよりなおせない…。
やっぱり基本は大事なんだ・・・。

Ws000086

このような評価シートをオンラインで見ることができます。
緊張しましたがいつも通りやってみました。でも600も取れましたね。
800くらいとれたら1級もうかると思うんですが、このスキルでは1級に合格する自信がなかった~。
1級はおそらく2級と問題は似ていると思うんですが、ミスが多い私にはやっぱり難しそうです。

これは、Webブラウザ上で検定を受験することができるので、家でお笑い番組を見ながら家族が寝静まった深夜にパソコンをしている時にやってみました。さすがに家族が横でいる状態でやる自信はなかったというより、こんなことをやっているのがばれることに対して恥じらったわけですが、家で好きなときにできるといっても、すごく緊張します・・・。

わたしが受けた動機は、自分どのくらいタイピングできるんかなあ・・・という単なる興味です。

« アホっていう奴がアホじゃ | トップページ | 「起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語」の感想(だいぶ事後報告) »

【も】もかりの感想文」カテゴリの記事

コメント

すごいすご~い!!
ワタシはさらにもっともぉ~とミスが多いと思う。
よって、検定受けることにより、自信喪失になりかねないので、今のままでよいです。
今のまま→全くPCに興味のない旦那に「すごいなぁ、見んと打つことできんの?」って言われて良い気分のままでよいわ。

ところでもかりさん、メール届いてない??
宝探しイベントのちょいとうれしいメール送ったはずなのですが・・・

kagさんは寿司好きじゃないかもしれないんだけども、
寿司好きにはたまらんタイピングゲームがありましてね・・・
http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/
ここですよー寿司を食べてる気持ちが満喫できます!!!!!
しかも、ちょっとしたイベントにも使えそうな感じもしたりしなかったりします!

そして昨日はコメントを見てメール送りました!ヤッホーわたし超ラッキーじゃないですか!!!あれで、GWウハウハです。(にやり

早速遊んできたw
だめだぁ・・・撃沈。
ワタシもお寿司がスキだけれど、マグロとネギトロとサーモンと新鮮なアジしか食べられない子です。
寿司屋にいってもこれを繰り返し食べてます。
よく、それだけしか食べれなくてかわいそう、と言われますが、好き好んでコレばかりを食べているのでぜんぜんかわいそうではないんです。
というより、むしろ幸せ?!

寿司ゲームは寿司を食べている気分になるためのゲームなので、寿司が眺められたらOKですshine

お寿司っておいしいよねーーーーーー!!
回転すしに行くとカピカピしているお寿司もあったり冷凍だよーというのもあるけど、特に舌がこえていないわたしはけっこうなんでも食べられる・・・ので幸せ者ですheart01 
わたしもkagさんと似た感じで、サーモン サーモン サーモン 赤貝 カレイのエンガワ サーモン サーモン を繰り返しています・・・。
これって幸せかも?!

この記事へのコメントは終了しました。

« アホっていう奴がアホじゃ | トップページ | 「起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語」の感想(だいぶ事後報告) »