フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« どうでもいいけど昨日寝てた時見た夢の話し | トップページ | これを消したいのに増えまくり! »

2008年4月29日 (火)

外部リンクがわかるようにする。

PCでかつ対応しているブラウザだけになっちゃうのかな?と思っていたのですがずっとやろうかと思っていて忘れていたものを実装。

エントリーなんかでリンクを張るときに、当然外部サイトへのリンクと、自分のサイト内へのリンクが混在することになるかと思いますが、このとき外部リンクだけに 「外部リンクですよ」 とわかるようなアイコンを表示させてみたいと思います。
CSS で外部リンクにだけアイコンを表示

ただ、画像にもはいっちゃってたりするのを修正しないといけないのですが、まあ、いいや。わかりやすいし。
とりあえず入れてみたと言う感じ。
ココログはフリープランでも、カスタムだとCSSがいじれるのでこれを使ったら外部サイトがわかるかな?わかったところでどうだというわけでもないんですが、どこがこのサイトのコンテンツでどこが外部サイトなのかわかりにくいときにはたまに役に立ってくれるでしょうか?
こっそりスパムサイトのURLを拾って、そのサイトのリンクの横に、このサイトはあんまり関係ないですとか表示させても・・・なんてねぇ。あはは。

あ、別に画像じゃなくてもいいな。
テキストを入れてみましたが、文字化けるかなあ?

'content' は子要素に継承されません。デフォルトの値は空の文字列 (empty string) です。inherit は、親要素の値を明示的に継承する指定です。 CSS解説 生成内容
CSSでテキスト表示させてもやっぱり読んじゃったりするの?読むだろうなあ、いやどうだろう? あ、なんかちょっとうっとおしい感じになってる!やっぱり画像がいいかなぁ~。

うかさんがこの前記事にしていた、Stylishなどと組み合わせたらきっと面白いことが起こったりすると思いますが、すっごく暇な時にやってみたらいいと思います。

わざわざファイルを探さなくてもその場ですぐにスタイルシートを追加/反映させられるFirefoxのプラグインを見つけました。
[Firefox]人のサイトをカスタマイズできるプラグイン「Stylish」
ちなみにわたしはStylishでmixiを2カラムセンタリングにしてましたが、どうでもよくなって元に戻しました。
※「だポン。ホイホィ」は画像ができたら切り替える予定なので、しばらくだポン。になっていると思いますが、許してください。

« どうでもいいけど昨日寝てた時見た夢の話し | トップページ | これを消したいのに増えまくり! »

■ブロガーツール」カテゴリの記事

コメント

「カーソルを持っていったら何か出るのかな~」なんて勝手なことを想像しつつ、一生懸命カーソルを文字の上にのっけていました。

…ち、違うんですね!!(汗)

「だポン。ホイホィ」がそうなんですね。びっくりした~(笑)Vista君、Firefox&IE7でもちゃんと見れますよ。
Sponsored Linkのとこが「ホイホィ」って、すごいことになってます(爆)

でも、これ、いいですね。あとで私も(できたら)真似してみようっと (^^;

なんです。だポン。ホイホィ!
勝手に表示されている広告なので、CSSをいじったらそのままだポン活用されてしまってます。いろんなところがだポンになってしまいました。だポン。ホイホィ地獄に陥ってしまいちょっとどうしようかとおもったのですが、もうこれでもいいかなあと半分あきらめています!だポン。ホイホィ

WADA-blog(わだぶろぐ)だポン。ホイホィ
だとか
# オリエンタルラジオ中田敦彦のブログだポン。ホイホィ
とかなっていてすごいあせってはいるのですが・・・どうしよう・・・

お、おもしろい・・・
「だポン。ホイホィ」
って入れようって思いつくとこがもかりさんらしい。
で、サイドバーのリンクは直ってますね~。流石仕事が速い。
ちょっと名前で遊んでみた。
ちなみにワタシは、ぱんだポンじゃなく、kagです。

「だポン。ホイホィ」なおさないといけないなあ・・・
いつか近いうちに怒られたりしそうなくらいになってるよーー!
サイドバーはなおったけど、記事の中の画像リンクがまだですねー

というわたしも名前で遊びました。
やまだポン じゃなくて もかりです。

この記事へのコメントは終了しました。

« どうでもいいけど昨日寝てた時見た夢の話し | トップページ | これを消したいのに増えまくり! »