フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« デジカメのホワイトバランス・マクロモードを覚える前と後の写真 | トップページ | Picasa 練習中(1) »

2008年4月10日 (木)

これよさそうだなと思ってチェックしたツール

最近なんかもっとシンプルでええのになあと、ちょっと前にはやっていた日記みたいなCGIを探していた。
できればシンプルなものがほしいと思っていて、いいものがないかと思って探していたところ、なんだかよさそうだなあと思うものを数点見つけている。

・ Pinky:blog
・ Style-Note
・ NovelListMaker+

まだ使っていないのでどういうものなのかわからないけど、Pinky:blogはかなり期待してます。

« デジカメのホワイトバランス・マクロモードを覚える前と後の写真 | トップページ | Picasa 練習中(1) »

◆サイト制作」カテゴリの記事

コメント

今日は。

アクセス分析に、こちらのページからの来訪者の記録がありましたので取りあえずのご挨拶です。

シンプルなものということで探されたようですが、画像や動画を簡単にどんどんページに組み入れたい。しかも任意の位置にというのでしたら、手前味噌になりますが紹介されたものの中では私が作ったものがダントツではないかと自負しております。

ついでながらあなたがこの記事を書かれた以降にバージョンアップとサイトの改装をしておりますが、サンプルテンプレートのページを見ていただくだけでも話のネタぐらいにはなるかもしれません。

おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)

サイトが改装されていたのを確認しました。
とてもわかりやすくて素敵です。

この記事を書いたときに、これ以降どういうふうにバージョンアップしていくのかなあ。と思って様子見だったので、コメントをいただき今日気づきました。
まだ設置しているわけではないので、ちゃんと把握しているわけではありませんが、バージョンアップしたあとのイメージがとてもつかみやすかったので、とても興味を持っています。
また、利用すると思いますので、その際はよろしくお願いしますhappy01

まずはどういう風に使うか考えてみますね!

この記事へのコメントは終了しました。

« デジカメのホワイトバランス・マクロモードを覚える前と後の写真 | トップページ | Picasa 練習中(1) »