フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« フォクすけぬいぐるみが当たったよ!! | トップページ | 料理とサイト制作 »

2008年4月 8日 (火)

最近テレビで見たあっちゃん

最近はあっちゃんが「あたまがよいところ」をテレビで見た。
わたしはあたまのよいひと(勉強ができるとか、何かを恐ろしいほど暗記しているとか、やたらなにかにくわしいとかの意味)がだいすきです。
あっちゃんをみたのは、クイズ番組で、もひとつは、ナイナイの番組。
学生時代は勉強しかしてなかったらしい。という感じだったけれど、あっちゃんかっこい~shine

楽天市場のポイントがたまったので、オリラジのDVDを買おうと思う。
なぜかわからないがここがやすい。価格(税込)3,072円と書かれている。

[DVDソフト] オリエンタルラジオ 十[DVDソフト] オリエンタルラジオ 十

販売元:Bサプライズ
楽天市場で詳細を確認する

次に安いっぽいのは、価格(税込)3,179円

 十 / オリエンタルラジオ 十 / オリエンタルラジオ

販売元:イーベストCD・DVD館
楽天市場で詳細を確認する


なぜ値段が違うのかわからないけれど、なんだか安くなっているっぽい。探せばもっとあるのかな?まあいいや。

ということで、主婦業をやっているとやたらスーパーの食品の値段を暗記しているので驚いた。
冷蔵庫の中にある食材の値段をほぼ暗記している自分に少し驚いたが、1週間くらいで忘れるか。

moneybag 今日の買い物の気になるものとかったもの

今日安売りだった牛乳 148円 →2本買う
エコバックがほしいのでシールが付いている食パン 145円
今晩のかつおのたたき カットされてないもの 271円
(※100g当たりの値段はみてない)
今日の卵の値段 208円 →買ってない
しめじ 138円 →欲しかったけど買ってない
きゅーりのきゅーちゃん 178円 →ちょっと高いと思ったが買った
なっとう3パック 108円 →安い時は88円なのにね
ほんだし 298円

どういうわけか1のくらいが「8」の商品をよく覚えている。というより、8が多いのかなあ?

« フォクすけぬいぐるみが当たったよ!! | トップページ | 料理とサイト制作 »

【も】お笑いが好きだ」カテゴリの記事

コメント

今回のあっちゃんブーム長いな~(笑)

長い????

この記事へのコメントは終了しました。

« フォクすけぬいぐるみが当たったよ!! | トップページ | 料理とサイト制作 »