フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 3000や・・・ | トップページ | わたしも大丈夫か・・・と思いました。 »

2008年4月25日 (金)

砂時計の砂はどこの砂?

砂時計の砂が落ちていくのって面白いですよね。
わたしも小学生のとき、運動会の景品で、砂がピンクで3分間で全部落ちていく砂時計をもらいました。
小学生のころから疑問なんですが、砂時計の砂って海の砂なんでしょうか?

運動家でもらったのはこんなにガラスの部分が丸みを帯びたものではなかったんですが、こんな感じでした。

シンワ 砂時計 3分計 70551Kitchenシンワ 砂時計 3分計 70551

販売元:シンワ測定
Amazon.co.jpで詳細を確認する

漢字ドリルとか計算ドリルとかって1ページ何分で!みたいに時間が決められていたので、私は砂時計で時間を計りながらやってました。時間が砂の減少していくさまでわかるって妙に緊張感があって勉強がはかどりますよねぇ。

« 3000や・・・ | トップページ | わたしも大丈夫か・・・と思いました。 »

【も】もかりの素朴な疑問」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。