フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 「ハー・ストーリィ交流会 in 京都」に参加しました。 | トップページ | ふざけてごめんなさい。似顔絵☆メール »

2008年4月22日 (火)

なぜなぜトラックバック?

『アフィリエイトSOGO掲示板』の新着をサイドバーに表示させてみた。という記事に、ブログパーツ アフィリエイトのLive!Adsさんからトラックバックをいただきました。ありがとうございます。

たしかにVC(バリューコマース)経由で知っていたり、ブログパーツだったり、アフィリエイトだったりするのは確かだとおもうのですが・・・う~ん。
ええっと、登録してみればいいでしょうか?
先月か今月くらいからどうしようかなあとは検討してはいますが、どうしようかなあ・・・。

むしろわたしが気になっているのは普通のページなのにどうやってトラックバックおくるの?!というのがとても気になり、それを調べたいのでそれが気になってそっちに気がそれていますが、またそれが解決したら検討したいと思います。

私が思いつくなら、MT4のウェブページでページを作りそのページからトラックバックをおくったり、実はブログっぽくないけどブログだった!とかしか思いつきませんが、そうか。そういうこともできるんだ~。なるほど。でも受け取った側はどうしたらいいの?

まだまだリアクションセンスを磨かないといけない未熟者ですが、よろしくお願いします。
とりあえず、記事にしてみました!!!!

« 「ハー・ストーリィ交流会 in 京都」に参加しました。 | トップページ | ふざけてごめんなさい。似顔絵☆メール »

【も】もかりの素朴な疑問」カテゴリの記事

コメント

これさぁ、ワタシもプレスリリースで知ってたんだけど、どうなんだろう・・・って登録はまだです。
登録したらどんな感じかレポよろしくね~。

こんばんは~japanesetea
ソニーのアフィリエイト「BLOGENT」の結果がどうなったのか気になって気になってしょうがないのですが、まあ、それはおいといて、ブログパーツちょこっと作ってみます。


はい。
ということで、登録後は審査があるようです。
このブログで申請してみました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ハー・ストーリィ交流会 in 京都」に参加しました。 | トップページ | ふざけてごめんなさい。似顔絵☆メール »