フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 京阪三条駅で購入した「フレンテ」 | トップページ | セカンドハウスの珈琲 »

2008年4月 2日 (水)

すごくめんどくさいcssを書いていた

昨日から今日の朝くらいまでものすごくめんどくさいCSSを書いていたのだけれど、終わった。頭が活性化されすぎてすごく疲れているけれど寝れない。どのくらいめんどくさいかというと、髪の毛にガムが強力にひっつきとれなくなり、でも髪の毛を切りたくないからすごくがんばってガムを髪の毛からとっているにもかかわらず、ガムがべたついているので髪の毛一本一本ガムをとっているくらいのめんどうくささだなあと感じだ。
ちなみに、ガムが髪の毛にひっついたのは小学校のときに一回だけ。4時間くらいかけてとったぜ。

cssと言えば、大藤 幹さんの本が好きで、

Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻 (Web Designing BOOKS)BookWebプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻 (Web Designing BOOKS)


著者:大藤 幹

販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


とか、
詳解HTML&XHTML&CSS辞典 第3版Book詳解HTML&XHTML&CSS辞典 第3版


著者:大藤 幹

販売元:秀和システム
Amazon.co.jpで詳細を確認する


が素敵。

そしてあまりにもcssのことを考えすぎて、面白いものを思いついたけれど、作るのがめんどくさいので妄想しているだけにします。あとやっぱり適当にやると、2カラムとかのサイドバーが落ちるよ。いつも落ちるよねと言われた。うん、いつもじゃないけど、頻繁に落としちゃうね。

« 京阪三条駅で購入した「フレンテ」 | トップページ | セカンドハウスの珈琲 »

◆サイト制作」カテゴリの記事