フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« これよさそうだなと思ってチェックしたツール | トップページ | Firefox フォクすけが届きました »

2008年4月10日 (木)

Picasa 練習中(1)

GoogleのPicasaのウェブアルバムの練習中。
公開しているアルバムの写真をブログに張り付けてみる。

downwardright サムネイル144px

送信者 練習用
downwardright サムネイル144px+アルバムへのリンクを表示

altははいってないけど、xhtmlタグ。
アルバムへのリンクを表示のほうはtableで作成されてます。
Flickrは英語の壁があるんですが、これならまだわかる・・・。(でもiknowは地味に勉強中です)

あと、Googleの追加容量を購入する場合→ここ?

Google の容量共有プランなら、ファイル、画像、メールなどを削除しなくても、容量オーバーの心配がありません。容量プランを購入すると、Google の各種サービス (メール、写真など) で 1 つの新しい容量を共有できるようになります。
プランと値段
10 GB (年間 $20.00 USD)
40 GB (年間 $75.00 USD)
150 GB (年間 $250.00 USD)
400 GB (年間 $500.00 USD)
$20.00って何円?だいたい、2 031.07545 円らしい。2億円?2千円?
すごい気になるんですが、$500.00 USDって何円ですか?

« これよさそうだなと思ってチェックしたツール | トップページ | Firefox フォクすけが届きました »

【も】デジカメで撮ったもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
afiliateさんのところで、お世話になっております。もあろまです。

「php5だとinclude()したファイルが読み込めない現象」の件ですが、私(さくらインターネット)の場合

<?php include(”")?> を
     ↓
<?php readfile(”")?> に変更したら表示されました。

PHPスクリプトで書かれていないファイルを<?php include(”")?>で読み込んでいたことにあるようです。

もし、XREAサーバーでしたら
http://www.blog-affiliate.org/site_management/20070821012415.html
のブログさんに解決方法が記載されています。ご参考までに。

Googleのウェブアルバム・・・う~ん、Googleにもいろんなサービスがあるんですね。恐るべし、Google。

お邪魔しました。

もろあまさんこんばんは~!!
貴重な情報ありがとうございます。
自分ではなんでPHP5で読み込まれなかったのか状況が把握できなかったまま4にバージョンを下げたので、ずっとわからなかったのですが、これからバージョンアップしていくだろうということで助かりました。
情報交換できてとてもうれしいです。これからもよろしくおねがいします。

Googleのサービスもなんだかいろいろあるみたいで、ひとつのサービスだけを使うのではなくいろんなサービス間でなんじゃかんじゃできそうなのでもうちょっと使いこなせたらもしかしたら楽しいかな~といろいろ試行錯誤中。
面白い使い方を探してみます。

はじめまして。
私もPicasaの練習中デス。
ウェブアルバムのアップロードをしてみたけど、撮影者の名前を変えることが出来ません。
名前タグの使い方もいまいち??
本屋に行ったけど、Picasaのマニュアル本がなくて・・・
Google、使いこなしたい!!

この記事へのコメントは終了しました。

« これよさそうだなと思ってチェックしたツール | トップページ | Firefox フォクすけが届きました »