フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« 【作成中】Web系買いたい本の考察 | トップページ | ぴたっとマッチとかブレイナーがなんかあれな感じに。 »

2008年4月25日 (金)

mixiの日記公開範囲が選べるようになったので遊んだ。

mixiの日記公開範囲がマイミクの中でもカテゴリわけしてそのカテゴリのひとだけ公開できる日記という機能が一般ユーザーにも公開されました。今日の昼くらい。あ、昨日か。さっそく何ができるのか遊んだんですが、これ、笑えるね・・・。

とりあえず、マイミクの方を自分の思うようにカテゴリ分けしてみました。
そして、日記を書いてみました。そしたら新リリース機能だからかいつもよりなんか日記の反応がいい。
ただ単に新しい機能だから面白いだけなんだけど。
日記は友人までにしか公開してませんが、マイミクの中でもあんまり関連性のない友達が日記にコメントした際それ経由で何かあったらどうしよかとか思うわけですよ!いらん心配ですかね。コメントってよく警戒心がとけてぽろってことがあるじゃないですか。それもたまーに心配しています。
ま、日記を限定で書いたところで、リアルに友達がそれをチクっちゃったりしたら何の意味もないし、逆にトラブル発生しそうなので、そういうアbないことには使いませんが、この機能面白いなあと思います。
このマイミクさんたちとはこの話で盛り上がりたいとか、そういうネタをわかちあう閉鎖的なところという認識でいいんでしょうか?メッセージよりもオープンだけど、普段の日記より閉鎖的って言うイメージで使います。
意見交換の場所で使うとかもよさそうですね。グループもいいけど、グループよりも自分に近いかんじがしますし。

で、なかなかピコミクで面白いゲームがリリースされません。
いまモバゲーのゲームが面白いですよ。ユニクロコラボのでアバターもらえるほど得点とれませんね。
(なんか遊んでばっかりの人っぽいな・・・この日記)

« 【作成中】Web系買いたい本の考察 | トップページ | ぴたっとマッチとかブレイナーがなんかあれな感じに。 »

【も】もかりのあそび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。