フォト

おしらせ

  • おしらせ
    2011年12月でこのブログの更新は終了しました。
    2012年からは新しいブログで更新を続けているので、そちらのブログでお会いしましょう!
    Twitter

運営サイト

  • RouxRil
    2007年から運営しているサイトです。日々の暮らしの様子を綴っています。モノ・コト・キモチを記録しているレビューサイトでもあります。家族旅行の記録、京都の話題、私が好きなコスメの話題などを書いています。

このブログについて

« このブログのテーマは何なのか? | トップページ | なぜなぜトラックバック? »

2008年4月22日 (火)

「ハー・ストーリィ交流会 in 京都」に参加しました。

Imgp4408

え、これは、モリゾー sign02

さて。今日はハー・ストーリィさんの交流会が京都で行われるということで、参加しました。
楽しくネタがいっぱいのひとときだったので、ブログに書きたいことをあたためていますが、書かなさそうなことをこのブログで書こうと思ったら、心の中で思った、

(え、これは、モリゾー sign02

しか残りませんでした。もうあえて、ここで書くとしたら、こんなことでしょうか。
わたしは自分では決して認めませんが、方向音痴だと言われているようです。
当日もしっかり地図を朝確認して出たはずなのに、道が間違っていました。
私は間違っていません。道が間違っていたんです。
そこで、見た、風景を見ながらこんなことを思いました。

実は外出すると頻繁に道を聞かれるサプライズが起こるのですが、今日も、桂にいくのはこの電車でいいのかと聞かれたので、そうです!桂はこれに乗ればとまります!と答えました。
そんなこともあり、もし西院で「ジョーシンはどこ?」と道を聞かれたらどうやってこたえるか考えました。

Imgp4456

これは西院のジョーシンです。
もしわたしにジョーシンの場所を聞いたら、
「京都銀行の横ですよ。」
と答えると思います。しかしこれではよくわからないと思います。
もっと詳しく・・・と言われた時私がなんて答えると思いますか?

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいお付き合いの京都銀行の横ですよ。」

と答えると思います。
はい。京都に住んでるひとしかわからない・・・。気もします。
でも結構詳しく答えていると思います。

« このブログのテーマは何なのか? | トップページ | なぜなぜトラックバック? »

【参】参加・便乗」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。